ハピイスタ

完全に前後しますが・・・4月24日、イースター当日にインしてきました。
クリスマス、ハロウィン、七夕はイベント最終日=当日ということで、その日に向けて盛り上がるのに対して、イースターは6月までというイベント期間に対して実際は4月中に当日を迎えてしまうため、イマイチ当日の盛り上がりというのが感じられないのですがw
まー、とは言え、もともと盛り上がるイベントではありますし。
自分にとっては運営再開後初のインでもあったわけで、かなりテンション高めでしたw
ちなみに写真は少なめで(といっても多いですがw)。別記事あげるかもですが。。。
 
舞浜着は9時過ぎ。
天気は快晴。気温高め。昼頃には入道雲まで。既に夏w
ランド周辺は液状化の爪痕を感じさせることもなく、いつもと同じ景色がそこに広がっていました。
そこにあるのは、本当にいつもと同じ景色。でも、全然印象は違う。当たり前が戻ってきたことに対するありがたさ。
Todayだけはまだ臨時のものでしたが、これはこれで味があるよね。
 
ワールドバザールをいつになくゆっくり抜けて、パートナーズ像前でTDLバンドを聞く。

あれ?メンバーが変わってる・・・
リード2人変わってるし、ペットなんか総入れ替えだし。
てかあれ、ペットってコズマックスメンバーじゃ・・・
そしてコズマのリーダーがTDLバンドのリーダーに!
再編のようです。コズマックス、ヘラルドブラスはなくなっちゃったんですね。
アトモス縮小の方向には向かって欲しくないけどなー。。。シーでもシークスなくなったらしいし。
ちなみにセットリストは東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド、ショービズメドレー、ディズニーの旋律(Beauty and the Beast〜Can You Feel the Love Tonight)、We're All in This Togetherと、変わらぬ構成でした。
 
朝食はセンターストリート・コーヒーハウスにて。
テーブルタイプのレストランでゆっくり朝食食べるのって結構珍しかったりするわけですw
 
イースターワンダーランド。
今年もイースターを無事に迎えることができたことに感謝。
1回目はもちろん1stプルポジでw



今年のキーワードはうさたまぽん。
曲としてはここだけぶち切れてる感があって残念だったけど、参加としては下手に最近のハロウィンみたいな変なダンスやるよりはよかったかな、という気はしたり。
プルは相変わらずかわいかった。キメのところでお座りしちゃうとことかもうねw
ミキは一瞬だったなー。。。
てか、あれ?エスメラルダさんは?メリポピもいなかったしねー。。。
通過後は3rdドナポジに移動してこっちでも見ました。

 
パレード後はフィルハーマジックを初体験してみる。

並んだ直後ぐらいにシステム調整のアナウンス。
でも結局どんどん人が抜けていって、実際は最初の待ち時間と変わらない時間で入れたという。
ちなみに外のこの楽譜、魔法使いの弟子ですねー。

中に入ると、MMレビュー時代はたくさんの壁画がかざってあったあの部屋はこんな感じの絵で埋め尽くされています。

ちなみにここの楽譜も魔法使いの弟子
ここは完全に通り抜けるだけ。
そして、サウンドトラックの映像を見た部屋。こっちはディズニー映画のいくつかのシーンが再現されてたり、ポスターが飾ってあったり。

こっちの楽譜はミッキーマウス・マーチですかね。
この部屋でグーフィによる前説(音声だけ)を聞いて、いざメインのシアターへ。
シアターは一見した感じそんなに変わった印象は受けなかったんですが、当然椅子なんかは別物になってるよね。
もちろん、緞帳は別物になってるし。
そして、ショーがスタート。
基本はドナルドがやらかして、ディズニー映画の色んな世界を飛び回って、というストーリーなんだけど、映像への引き込まれ方がすごい。
3D映像系アトラクションって、どうしても飛び出すのが主流だったし、最近の映画は奥行き重視だったりもするんだけど、このアトラクションはそのどちらでもない、更に一歩進んだ没入感を感じさせてくれる3Dだったと感じました。
ここまでできるのなら、3D大歓迎ですよ。
音楽ももちろん名曲揃いだし。日本語吹替には若干の違和感を感じましたがw
素晴らしかったです。MMレビューの後がこれなら文句は言えないわ。
 
ジュビ待ちの間にラッキーナゲットカフェでランチボックスセットを食べようとしたんだけど、まさかの品切れ。
仕方なく昼食はトゥモテラのハンバーガーにしました。
ジュビも見れることに改めてありがたさを感じながら。

 
ジュビ後はエッグハント。
本気で探す方のエキスパートコースを選んだわけですが・・・
わかんねーw全然わかんないよこれw
目星がつくやつもあるんですが、正確な位置がなかなか掴めず、ひっかけもあったりで、難しい。
これは年パサー向けだわなぁ・・・・
ちなみに今年のプラザのフォトロケ

これはきっとスタンダードコースのたまご

こっちはエントランス。プルがミッキーにじゃれついてるのが表現されててかわいいです。

まあなんとか無事5つ見つけることは出来ましたが・・・かなり頑張ったw
途中イスタ2回目も見てますが、これは2nd甥っ子ポジで。
 
夕食はグランマのスペシャルメニュー。

ミッキー型の卵は白身と黄身と別々に作ってる感じかなー
久しぶりにグランマ使った気がします。
 
エレパレ。
こっちはまだ復活して本当に間もない上に現行版もあとわずか、ということで、見納めのつもりで。
エレパレ最前列で見たのっていつ以来だろうかw
小人もルミエールもスワンも本当にお疲れさまでした。
白雪姫、インチワームあたりいなかったのが残念だったけど、しっかりと焼き付けることができてよかった。
 
最後はシンデレラ城の中に入る新アトラクション、フェアリーテイルホール。

もう入口と出口がミステリーツアーと一緒というだけでテンション上がるよね。
冷静に考えると、他の入口、出口は考えにくいわけなんですがw
予想通り途中にイベントもなく完全にウォークスルー。
正直待ってまで入るアトラクじゃないかな、という感想。
 
イスタグッズ漁ったりしてアウトでした。
イースターもフィルハーも堪能できました。
本当に、来れて良かった。いい1日でした。