2008-01-01から1年間の記事一覧

インパ中

フレックス最高ですね。 2回目ジョリーから見れましたよ。 でも2回目は強風のため途中で中止・・・ 3回目、ラス回の抽選、見事当選です! 通算3勝3敗。率としてはよかったのかな。 風がこれ以上強くなりませんように・・・ ラス回フルでやりました! 最悪キ…

メリークリスマス

TDLクリスマスファンタジー最終日。 フレックスタイムをフル活用4時半頃からインしてましたよ。 ミッキーのジョリースノータイム2回目 トゥモローランド側立見。 今回のショーはこの近辺で見たのが一番多かったんじゃないかな。 風がそこそこ強かったので心…

クリスマスイヴ

クリスマスイヴでした。 ジョリー3回目にぎりぎり間に合う時間だったハズなんですが、東海道線のトラブルと川崎駅での誤誘導のおかげで時間がかなりかかってしまい、インパは6時半過ぎ。 城前に着いた頃にはもうホワイトクリスマス歌い始めてる時間。。。 全…

ファンダフルカレンダー&会報

TDR

もう数日前の話しですがファンダフルのカレンダーがやっと届きました。 個人的には5月と7月がいいですね。12月はちょっと。。。 会報も一緒に。 サンクスパスポートは1/4〜ということなので、お正月の最後の2日は使えます。 ドリームパーティは名古屋は2/1ら…

ティンカー・ベル公開初日

さて、いつ見に行けるんだろうかw 近場じゃ吹き替えしかやってないしなぁ。。。 シネマイクスピアリはさすがに字幕もやってるみたいね。 個人的にはピクサーではないにしても製作総指揮がジョン・ラセターだったりするので、全くの期待外れではない、と予想…

インパ中

ジョリー1回目当選!! そろそろ突入するかな。 ジョリー1回目→ロイヤルへラルドブラス→レビュー。ジョリー近かった! 写真撮り過ぎでカメラの電池が・・・

最後の抽選?

朝起きたのが8時半とかだったので、かなり焦って準備。 入場制限がかかってるランドにインパしたのは10時20分頃。 キャッスル1回目の抽選、40分ぐらい並んだかなぁ。。。 見事当選!! Cブロックという非常に近いところで当選しました。 まだちょっと時間あ…

人文字!

TDR

東京ディズニーランド25周年で人文字 参加募る (日経ネット) オリエンタルランドは東京ディズニーランド(TDL)の開業25周年の最後を飾るイベントとして、ミッキーマウスの顔などを人文字で描く「ドリームアート」を来年3月12日に実施する。来客者が参加…

ウォーリーをさがせ!

って本ありましたね。 結構たくさんシリーズ出てたっけ。 一時期よく遊んだ記憶もあったり無かったり。 今回の日記はそれとは全然関係ないんですが・・・ トゥモローランドにWALL・Eのフォトロケができたということで ちょっと見てきました。 フツーに歩いて…

WALL・E / ウォーリー

見てきました。 よかったです。 笑いと感動。 さすがピクサー・・・ ほとんど言葉を発することのできないロボットの恋愛と友情をしっかりと描写できてました。 そこにアメリカ型消費社会への皮肉や某SF大作へのオマージュがちりばめられてたり、 エンドクレ…

来年はシーでもハロウィンあり?

TDR

2009年の年間イベントカレンダーが公開されてました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index2009.html ランドホテルは全く未定なのか。 最終調整段階? ドリーム・ゴーズ・オン期間中はホテルもひっくるめてイベントかと思ってた…

大阪にできるらしい?

オリエンタルランド、大阪駅前に劇場 11年開業検討 http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200812040285.html 「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドが、大阪市内に劇場の開設を検討していることが4…

クリスマス配布日でした。

今回はビースト。 ジョリー3回目は抽選はずれのため立見@トゥモロー側。 レビューを見る。あと何回見れるかな。 キャプテンフックスギャレーのクリスマスピザのセット。 エレパレクリスマス@パートナーズ像の近く。

幕張帰りにイン

Inter BEEというイベントに幕張まで行ってきました。 その帰りにインパ。 ジョリースノーの抽選ははずれ。。。 2回目と3回目見てきました。 2回目は正面から、3回目はウェスタン側から。 2回目が日没時刻と同じぐらいの時間で、雰囲気よかった。 あとついで…

バレンタインナイト

TDS

来年もバレンタインナイトやるらしいですよ。 日程は・・・ 2月1(日) 2(月) 6(金) 7(土) 8(日) 9(月) 11(祝) 13(金) 14(土) 15(日) 各2回ですね。 15日はもうバレンタイン終わってますねw 12月26日にクリスマスやるようなもんでw 8日かなぁ。。。 今年は雪の…

ミッキー80歳

11月18日は1928年に「蒸気船ウィリー」で ミッキーマウスがスクリーンデビューした日です。 ってことは今年で80年か。。。 ミニーも同じ日なんですよね。 配付日なのでもらってきました。 8時過ぎインだったのでジョリスノはおろかEパレも見れず・・・ 風強…

入園制限

夕方からお台場のZepp Tokyoにてスピッツのライブ。 それまでインしてました。 11時イン。 既に入園制限中。解除は17時の予定って。。。 11時40分ジョリーの抽選には間に合わず。 抽選に40分待ちとかないよね。。 ジョリースノータイムを見る。 トゥモローラ…

誕生日当日

2日目の誕生日当日はシーへ。 朝食はベッラヴィスタ・ラウンジで。 ハーバーが見渡せます。 ミシカの練習?確認?をやっていました。 レセプションが混んでいそうだったので後でチェックアウトすることにして先にパークにイン。 ミラコスタの中から直接シー…

彼女さんの誕生日前日

11/10が彼女さんの誕生日・・・ということで、 9日、10日とTDRに行ってきました。 初日がランド、ミラコスタに泊まって2日目がシー、という王道コース。 朝、舞浜に到着したらとりあえずウェルカムセンターに向かいます。 ここでディズニーホテルは7時半から…

フィルハーマジック

TDL

ちょっと乗り遅れた感ありますがこの話題。 2011年ついにTDLにもフィルハーマジックが導入されるそうです。 東京ディズニーランド、2011年にミッキーの新アトラクション導入 http://life-cdn.oricon.co.jp/59716/?cat_id=keiz フロリダや香港で大人気なアト…

クリスマス準備期間

検査のために病院へ行ったので有給休暇でした。 思ったより早く終わったので昼はゆずのシシカバブー発売イベントへ行って、そのまま舞浜へ。 スニークないのは重々承知だったけど。 とりあえずグッズだけでも。 もう、完全にクリスマス一色でした。 ワールド…

ハッピーハロウィン!

ハロウィン当日。 ホント「通った」という表現が正しいぐらい通いました。 だって10月だけで8回目ってw 交通費どんだけかかってんだよ、って話なんですけどね。 ということで最終日。 有休ですw さすが当日だけあって、みなさんの仮装も気合い入ってますね。…

ハロウィンイブ

明日はハロウィンです。 ということで。。。あと1日!のTDLへ。 とりあえず、入ってブルーバイユでディナー。 シートはハロウィン仕様。 オードブル。 ステーキ。パンプキンおばけをイメージ。 デザート。魔女の帽子! バンザイをウェスタンのミニポジで。 …

シーに新アトラクション

TDS

東京ディズニーシー、『ファインディング・ニモ』を題材にした新アトラクション導入 http://english.oricon.co.jp/news/59523/ ついにニモのアトラクができますね。 ピクサー系ではバズ(トイストーリー)、モンスターズインクに次いで3つめ。 来年秋ですか。 …

バンザイクルエラ

前日は名古屋で友人の結婚式に参加してました。 横浜に帰って来てから、ちょっとだけこの日閉店だった松坂屋横浜店に別れを惜しみに行ってきました。 松坂屋を早々に後にして舞浜へ向かう。 全身仮装OKの最終の休日とあって、比較的遅い時間なのにパーク内は…

ハロウィンのTDLバンド

朝からインする予定だったけど寝坊したからゆっくり昼から。 入園制限中。 京葉線東京駅で「ディズニーランドは入園制限してます」って案内が。 こんなとこでも案内するんだ、知らなかった。 単パスは制限中でも入れるのが最大の特典ですね。 入ってとりあえ…

撮りメインでインパ

4日のCEATECの代休だったのでランドにインしてきました。 9時頃イン、21時頃アウト。 モンスターズインクのまわりの壁がとれてた。 まだ半年先なんだけどね。景観はよくなってたか。 レッツゴーヴィランズ1回目 プラザパビリオン前アウト側。 こないだのバン…

大混雑

CEATECで説明員をやる、ということで幕張メッセに行ってきました。 その帰りにインパしてきました。 7時半過ぎ。Eパレ中。 ナイトメア15分以下=13分待ちの表示を見て頑張ってかけつけるも、この大回りしてる間に既に70分待ちになっていたというw 混み過ぎ。 …

CEATECの帰りに

CEATEC見学後にインパ。 18時前だったりw キャプテンフックスギャレーの横の店でパンプキンソフト購入。 ミックスにしました。 ミックスじゃないのもまた今度食べます。 ラッキーナゲットカフェにてスペシャルメニューを。 パンプキンコロッケのサンドイッチ…

配布日

仕事終わってからインパ。Eパレ終わったぐらい。 もらったのはハロウィンに因んでナイトメアのジャック。 とりあえず、ホリデーナイトメアに乗りに行った。 70分待ちだったけど。。。 内容はほとんど変わってないかな。 なんとなく、伸びる部屋の絵が若干変…