2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終行程表

お久しぶりです。ずいぶんと前の日記から空いてしまいました。 この間に、D23 Expoで色んな発表があったりとか、TDRではハロウィンが始まってシーがものすごい混んでるとか、来春のイベントは「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」に決まったりとか…

シンデレラの指輪

TDRのFTW以外でディズニー関連のウェディング情報をかき集めていきますシリーズ第2段。 今回はエンゲージリング・マリッジリングについて。 TDRでFTWをすると、結婚指輪はついてきます。 前回の記事でも触れたディズニーストアでも婚約指輪、結婚指輪がリス…

ボルト

遅ばせながら、見てきました。 字幕2Dです。 時間的に余裕があったら吹き替え3Dも見てみたかったんだけど・・・ ラセターがディズニーアニメーションスタジオの方も取り仕切るようになってからの初の劇場版。 期待がかかる中・・・見事やってくれたな、とい…

プルートスクリーンデビュー日

1930年9月5日、「ミッキーの陽気な囚人」にてデビュー(まだこのときは名前なし) 1931年の「ミッキーの猟銃」で現在の「ミッキーの愛犬プルート」という設定が初採用されました。 その後惑星からはずれるなど波乱もありましたが、なんとか今日に至ってます。 …

8周年

TDS

おめでとうございます。 この8年の間に色んなことがありましたが。。。 9年目もハロウィン、タートルトーク、キャンリフファイナルと目玉が続々。 今年の秋冬はランドよりシーですね。 グッズも色々出てます。 といっても、恐らく数は多くないので購入はお早…

ディズニーストアのウェディンググッズ

TDRのFTW以外でディズニー関連のウェディング情報をかき集めていきますシリーズ第1段。 TDRでFTWやっちゃえば至れり尽くせりで楽なんですけどね。 そうも言えない事情ってあるじゃないですか。 遠くて来席者を呼べないとか、予算的に厳しすぎるとか。 そんな…

ESTA申請

アナハイム行きのためのESTA申請しました。 パスポートは7月に取得してたんですが、こっちはまだだったので(^^; 今アメリカに渡航するためにはこのESTAという申請が必要になります。 やっかいかと思えば、意外に入力する項目は少ないし、なんと言っても日本…

9月になりました

相変わらず更新ほったらかしですいません・・・・ 近いうちにDLRでのFTW関係についても書いていきたいので。 というか、そっちもほとんど何もやってない準備関係とか、あとは情報関係になるかと思うんですが。 あとTDRのFTW以外にディズニーっぽい挙式をする…