地震

東北関東大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
また、現在避難生活をされている方の1日も早い生活の改善をお祈りしています。
 
ちょっと間隔あきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
この間に本当に色々なことが起こり、大変心を痛めております。
とは言いつつも、色々な状況は待ってくれるわけもなく、日々、前に進むしかないというのが現状。
 
ディズニー関連においても、舞浜周辺の液状化や浦安の断水、停電などの影響でTDRは再開の目処が立っていない状況(イクスピアリは営業再開)。
ただ、公式の情報ではパーク内では大した被害はなかったようで、状況さえ整えばいつでも再開できる、ということのようです。(プレスリリース)
このような暗いニュースばかりの中だからこそ、明るいニュースが欲しいな、と思ったりもするのですが。。。
他にもディズニーモバイルのスマートフォンDM009SHの供給に大幅な遅れが生じたり、TDS10周年のアニバーサリーツアーの中止も発表されたりと、色々影響が出ています。
 
一方、海外からも支援の輪が広がっているようで、ウォルトディズニー社からも250万ドルの寄付があったようです。
また、DLRのキャラクターやキャストからのメッセージも(via @bandit318)
暗いニュースばかりではないですね。
 
被災地のことを考えると、いかに自分が恵まれた状況にあるのか、ということを感じずにはいられません。
確かに、余震や停電の影響はありますし、今後の経済に大きな不安があることも事実ですが、まずは自分にやれることをやる、というのが本当に必要な時期だと思っています。
とは言っても、ここで潰れてしまっては意味がないので、特に精神面で自分自身を追いつめ過ぎないようにしていかないと、とは思います。
 
いつになるかわかりませんが、また皆が笑顔になれるその日が来ることを、信じて1日1日を生きていきましょう。