2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インパ中

フレックス最高ですね。 2回目ジョリーから見れましたよ。 でも2回目は強風のため途中で中止・・・ 3回目、ラス回の抽選、見事当選です! 通算3勝3敗。率としてはよかったのかな。 風がこれ以上強くなりませんように・・・ ラス回フルでやりました! 最悪キ…

メリークリスマス

TDLクリスマスファンタジー最終日。 フレックスタイムをフル活用4時半頃からインしてましたよ。 ミッキーのジョリースノータイム2回目 トゥモローランド側立見。 今回のショーはこの近辺で見たのが一番多かったんじゃないかな。 風がそこそこ強かったので心…

クリスマスイヴ

クリスマスイヴでした。 ジョリー3回目にぎりぎり間に合う時間だったハズなんですが、東海道線のトラブルと川崎駅での誤誘導のおかげで時間がかなりかかってしまい、インパは6時半過ぎ。 城前に着いた頃にはもうホワイトクリスマス歌い始めてる時間。。。 全…

ファンダフルカレンダー&会報

TDR

もう数日前の話しですがファンダフルのカレンダーがやっと届きました。 個人的には5月と7月がいいですね。12月はちょっと。。。 会報も一緒に。 サンクスパスポートは1/4〜ということなので、お正月の最後の2日は使えます。 ドリームパーティは名古屋は2/1ら…

ティンカー・ベル公開初日

さて、いつ見に行けるんだろうかw 近場じゃ吹き替えしかやってないしなぁ。。。 シネマイクスピアリはさすがに字幕もやってるみたいね。 個人的にはピクサーではないにしても製作総指揮がジョン・ラセターだったりするので、全くの期待外れではない、と予想…

インパ中

ジョリー1回目当選!! そろそろ突入するかな。 ジョリー1回目→ロイヤルへラルドブラス→レビュー。ジョリー近かった! 写真撮り過ぎでカメラの電池が・・・

最後の抽選?

朝起きたのが8時半とかだったので、かなり焦って準備。 入場制限がかかってるランドにインパしたのは10時20分頃。 キャッスル1回目の抽選、40分ぐらい並んだかなぁ。。。 見事当選!! Cブロックという非常に近いところで当選しました。 まだちょっと時間あ…

人文字!

TDR

東京ディズニーランド25周年で人文字 参加募る (日経ネット) オリエンタルランドは東京ディズニーランド(TDL)の開業25周年の最後を飾るイベントとして、ミッキーマウスの顔などを人文字で描く「ドリームアート」を来年3月12日に実施する。来客者が参加…

ウォーリーをさがせ!

って本ありましたね。 結構たくさんシリーズ出てたっけ。 一時期よく遊んだ記憶もあったり無かったり。 今回の日記はそれとは全然関係ないんですが・・・ トゥモローランドにWALL・Eのフォトロケができたということで ちょっと見てきました。 フツーに歩いて…

WALL・E / ウォーリー

見てきました。 よかったです。 笑いと感動。 さすがピクサー・・・ ほとんど言葉を発することのできないロボットの恋愛と友情をしっかりと描写できてました。 そこにアメリカ型消費社会への皮肉や某SF大作へのオマージュがちりばめられてたり、 エンドクレ…

来年はシーでもハロウィンあり?

TDR

2009年の年間イベントカレンダーが公開されてました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index2009.html ランドホテルは全く未定なのか。 最終調整段階? ドリーム・ゴーズ・オン期間中はホテルもひっくるめてイベントかと思ってた…

大阪にできるらしい?

オリエンタルランド、大阪駅前に劇場 11年開業検討 http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200812040285.html 「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドが、大阪市内に劇場の開設を検討していることが4…

クリスマス配布日でした。

今回はビースト。 ジョリー3回目は抽選はずれのため立見@トゥモロー側。 レビューを見る。あと何回見れるかな。 キャプテンフックスギャレーのクリスマスピザのセット。 エレパレクリスマス@パートナーズ像の近く。