2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリートゥナイトなマスカレードでタートル・トーク

DLRレポはもうしばらくお待ちください・・・先にこっち書いちゃいます。 21日は午前中に用事があってお休みをいただいていたので、初めてのハロウィーン開催中なTDSに午後からインパしてきました。 水曜は一番空いてる日・・・のはずなんですけどね。かなり…

タートルトーク待ち

ミスマスをレストラン櫻の前で見ました。 確かにレールウェイうるさかったですw 後半はそんなに気にならなかったけど。 花火はハリソンリバー・ブリッジの上から。 アナハイムに比較すると規模がとてつもなく小さい。いつもこんなもんだったっけ?

ハロウィン

TDS初めてのハロウィンにインパしてます。 平日だというのにかなり混んでますよ。 今ミシカ終わったところ。 ミスマスの抽選が当選しました! ので1時間ぐらい空き。写真撮ってこようかな。

渋谷プーフェア

ちょっとだけ見てきました。 表参道ヒルズではくまのプーさんアート展。 ディズニーのクリエイター達がプーさんを描いてます。 そんなに点数はないのでちょっと寄る程度になるかな。 アートそのものよりも絵本コーナーの方が見どころありw 19日まで。 キディ…

帰ってきました。

完全時差ぼけ中です。 レポや写真はまたちょくちょく載せてきますね。 ホントはこんな時間に記事書く気はなかったんですが、LaughingPlaceに気になる記事が出てきてたので、思わず・・・ Fantasmic! coming to Tokyo DisneySea アナハイムでファンタズミック…

現地更新

DLR

アナハイムは午後5時半です。 今朝はプラザインでキャラブレでした。 空いてたけど、登場キャラは一番多いんじゃないでしょうか。 今はホテルの部屋で帰りの準備をしながらファンタズミックに向けて体力温存中。。。

現地更新

DLR

アナハイムは11日の午前1時をまわったところです。 残すところあと1日・・・ 今日はカリフォルニアアドベンチャーを中心に。 ソアリンは迫力がすごかった。 トイマニは面白かった、けど疲れましたw そしてまたファンタズミックを見ちゃいましたよ。 なんど見…

現地更新

DLR

アナハイムは日が変わって土曜日になったところです。 ファンタズミック、素晴らしかったです。 あと、アラジンのショーもよかったね。 カリフォルニアアドベンチャーは事前情報の通り水がありませんでした・・・ では明日は早起き頑張ります。

現地更新

DLR

アナハイムは午前10時です。 式は滞りなく行われました。 ミッキーもミニーもとてもかわいかったです。 今日はモーニングマッドネスに参加する予定だったのが寝坊して撃沈。 明日が最後のチャンスなのでちゃんと起きないとね。 今日はカリフォルニアアドベン…

現地更新

DLR

アナハイムはただいま午前7時。 昨日は少しだけディズニーランドの方にインしてきました。 ハロウィンの花火はすごかったですよ。日本じゃ消防法的にアウトだね。 あと、ダウンタウンディズニーからトゥーンタウンまで直接行けるモノレールが走ってるんだけ…

現地更新

DLR

アナハイムは午前9時半を過ぎたところ。 ただいまヘアメイク中です。 スタッフは日本人の方なので日本語で助かってます。 今日はちょっと雲もあるけど、昨日よりは少ないかな? あと1時間ほどで会場に向かいます。

現地更新

DLR

アナハイムはただいま10月7日の午前10時30分です。 とりあえずディズニーランドホテルの部屋からWi-Fiが使えてるので、現地更新してみるてスト。 Wi-Fiはプールのが使えてるのかな? 今朝はグーフィーズキッチンで食べすぎたため、パークオープン時刻過ぎま…

BBB&ワンマン抽選制へ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tdl_onemans.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tds_bbb.html 昨年のハロウィンのフル仮装NG期間に試験導入(?)されてたワンマンの抽選。 …

上半期来園者数速報

TDR

ニュースリリース ということで前年同期比94.3%です。 意外に減ってないなぁ、と思うわけですが、〜4/14までは25周年もやってたし、シーのハロウィンがかなり好調だということを考えるとそれほど驚くほどの数字でもないかもしれません。

タートル・トーク

TDS

グランドオープンでした。 最長で140分待ち? 午後は60分待ちとか意外に並んでなかったようですね。 1回あたりのキャパがどの程度かはわからないですが、そこまで待ち時間必要なさそうなカンジ。 またも入場制限かかりそうな週末でどの程度の待ち時間になる…