2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ふりかえり

映画編とTDR編に向けて振り返ってみました。 ということで今年最後の投稿は個人的に印象に残ったランキングです。

2010年ふりかえり:TDR編

昨日に引き続き今年1年を振り返ります。TDR編ですよ。

2010年ふりかえり:映画編

ちょっとずつ今年を振り返ってみますかね。まずは映画から。

トロン:レガシー

今回はXpanD避けるためにワーナー・マイカル・シネマズみなとみらいにて。 ワーナーはRealDです。ホントはDolby 3Dでもよかったんだけど、横須賀まで出ないとダメなので断念。 やっぱりRealDは軽くて明るくていいですね。 ただ、メガネが100円で購入方式にな…

カウントダウンパスポート

TDL

TDLカウントダウンのパスポートが届きました。 実は数日前に届いてたんですが、値上げのショックで記事にするの忘れてました。。。 写真はInstagramに使った写真そのまま流用します。手抜きで申し訳ないです。

値上げ・・・

日経新聞のリークから1週間。 値上げが正式に発表されましたよ。 「東京ディズニーランド(R)」「東京ディズニーシー(R)」チケット料金改定について ワンデーは400円UPの6200円。 アフ6、スターライトはそれぞれ200円UPで3300円と4900円。 単パは7000円UPの52…

カウントダウンとかお正月とかバレンタインナイトとか

色々発表されてます。 個人的にはカウントはおおまかな概要だけで内容は全てシークレットでいいんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・

Happy Dixie Six

TDR

Happy Dixie Sixが演奏すると聞いたので、ちょっとイクスピアリまで聞きに行ってきました。 ちなみに、明日が最終日らしいので、もしまだの方で明日舞浜行く予定のある方は是非聞いてみてください。 タイムスケジュールは→ページが見つかりません|イクスピ…

トロン:レガシー関連イベントレポ

汐留日本テレビや横浜みなとみらいでトロン関連のイベントやってるので見てきましたよ。 レポの前にイベント情報を。 トロン:レガシー ライティングロード 汐留の日本テレビの地下2階、ゼロスタ広場で11月30日まで。毎日16時〜21時です。 トロンブルーライ…

ファンタズミック!の新イメージ公開

TDS

DoCoMoでファンタズミック!の新しいイメージが公開されたみたいですよ。 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー(関東・甲信越) : 「ファンタズミック!」 | 企業情報 | NTTドコモ なんというか・・・あれ?ドラゴンの周りの炎の形、どこかで見たこと…

トロン

トロン:レガシーも迫ってきたので予習の意味を込めて。

ディズニーモバイルのスマートフォンの新情報とか

来春発売予定のディズニーモバイルのスマートフォンについて、新しい情報がTwitter公式アカウントで出てきました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) …

NTTコミュニケーションが新スポンサーに

プレスリリース NTTコミュニケーションズが来年4月1日からTDL、TDSの参加企業になるそうです。 TDLではピーターパン空の旅、TDSではジャスミンのフライングカーペットのスポンサーになるということです。

DLR旅行記2010(11):まとめ

ミッキーのスクリーンデビュー日ですし、このレポも締めましょうか。(全然関係ない)

DLR旅行記2010 Contents List

2010/10/9-2010/10/15、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートに行ってきました。 DLR旅行記2010(1):出発からLA到着まで DLR旅行記2010(2):初日 10/9 DLR旅行記2010(3):2日目 10/10 その1 DLR旅行記2010(4):2日目 10/10 その2 DLR旅行記2010(5):3…

DLR旅行記2010(10):帰路 10/14-15

最終日もやっぱり朝食はホテルのレストラン。朝から肉食べましたよ。 実はツアーについてたホテルのレストランクーポン使い切れずに終わっちゃったんだよね。残念。

ラプンツェル日本語吹替はしょこたん!

来年3月12日公開のディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のヒロイン、ラプンツェルの日本語ボイスキャストに、しょこたんこと中川翔子さんが決まったそうです。 その他のボイスキャストは未定。 しょこたん“熱烈求愛”されディズニー長編アニメ50作目の主演…

DLR旅行記2010(9):5日目 10/13

最終日になりました。 この日の朝食は前の晩ホテルのコンビニで買ったマフィンが食べきれなかったのでそれをw この日もWoCのFP取りに9時半前から並んだよー。 当日の現地からのツイートはTwilog参照くださいな。

DLR旅行記2010(8):4日目 10/12

この日も朝食はホテルのレストラン。 やっぱり量は多いよなー。 当日の現地更新はTwilogで。

DLR旅行記2010(7):World of Color (ネタバレ)

というわけで完全ネタバレです。

ホーンテッドマンション

iTunesのビデオレンタルを試すためにちょっと借りてみました。 iTunesビデオレンタルそのものの感想は別ブログで書いたのでそちらご参照ください。

DLR旅行記2010(6):World of Color (ネタバレなし)

ホテルから戻ってきて、パラダイスピアの集合場所へ。 集合時間の15分前ぐらいに到着したけど、既にかなりの人でした。 ちなみに2回目の集合はグリズリー・リバー・ランのFP発券所の奥で、1回目終わってからたどり着くのにものすごく苦労しました。 4日目5日…

Winnie the Pooh最新作予告編公開

2011年夏公開、日本では秋になるそうですが、くまのプーさん新作の予告編が公開されました。 作品に関する最新情報はプーやさんの舞浜横丁が詳しいのでそちらをどうぞ。 いやー、楽しみですね。今から待ち遠しいです。

クリスマスデコレーション

前記事で完全にスルーしたクリスマスデコレーションについてです。 今回パーク全体なので非常にデコレーション多くなってます。ということで全然把握しきれてませんが・・・

プレミアムツアーとかブラヴィ見納めとか

もうカウントまで行かない行かないと言っておきながら昨日TDS行ってきました。 奥さんの誕生日だったのと、やっぱりちゃんとブラヴィ見納めしときたかったのに加えてプレミアムツアーの値上げ発表が重なり、じゃあ誕生日プレゼントにプレミアムツアーってど…

DLR旅行記2010(5):3日目 10/11

3日目はクーポンについてきたモーニング・マッドネスに参加するために8時にDLへイン。 オープン時は今日1日楽しもう!みたいなアナウンスが流れた後に、今のUSディズニーパークのテーマになっている"What Will You Celebrate?"のテーマソング"Celebrate You"…

DLR旅行記2010(4):2日目 10/10 その2

ピクサー・プレイ・パレード終わってしばらくサンシャインプラザで待ちます。 得体の知れないElecTORNicaを待ちながら・・・

DLR旅行記2010(3):2日目 10/10 その1

2日目の朝食はホテルのレストランにて。 やっぱりパンとポテトなんだけど、意外にまともだった。 まあやっぱり量は多いんだけどw ウェイターさんがフレンドリーで楽しい朝食の時を過ごせました。 当日の現地からの更新はTwilogをご覧ください。

DLR旅行記2010(2):初日 10/9

ホテルにチェックインして、少し休憩してからいざディズニーランドへ。 当日の現地更新はTwilog参照で。 DLRの入り口まではホテルから徒歩15分ぐらい。 結局インしたのは18時過ぎでした。

DLR旅行記2010(1):出発からLA到着まで

そろそろ10月のDLRの旅行記でも始めていこうかと思います。 日程としては10月9日(土)の夕方に出国、15(金)の夕方に帰国でした。 米国での滞在は9日午前から13日昼(現地時刻)になります。 今回はJALパックを使いました。 理由としては、奥さんがプレミアムエ…