2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりは

昼間予定があったため仕事はおやすみ。 16時過ぎからインパしてきました。 あいにくの雨、ということでウィズイン1回目は中止だったみたいですが、2回目は無事。 ということでまたまた当選w 夕飯はキャプテンフックス・ギャレーのスペシャルセットを。 たま…

インパ中

花粉すごいですよ。 雨がぱらついては止み、ぱらついては止み、を繰り返してます。 そこそこ混んでます。 チャイナボイジャーで昼食 ウィズイン立ち見 ドローイングアドバンスコース で今はジュビ待ちです。

春の陽気

曇ってましたが暑かったです。。。 土曜日はアイスクリームもたくさん売れたんでしょうねw 10時半頃イン、4時半頃アウトでした。 とりあえずは抽選。に行く途中にモンスターズインク前でサリーとマイクがグリしてたので見てみました。 企業のイベント入って…

投票機能

ブログランキングで投票という機能があって、それを使って投票をしています。 テーマはずばり・・・・ "TDR25周年。一番好きだったショー・パレードは?" ホントはサイドバーに表示させられるんだけど、はてなは対応してないらしい。。。。 ということで、リ…

なんとか天気はもちました。。

本日は3時前からイン。 曇ってましたが気温はそこまで低くなかったかな。 パークは今メンテナンス中で、至るところでこんな囲いを見かけます。 プラザからプラザパビリオンレストラン前に抜ける橋がまるまる囲まれてました。 他にも城裏とかも結構入ってたな…

まだ閉園時間は9時。

彼女さんの友人が遊びに来てるってことで会いに行くためにインしてきました。 ホントは早くあがってウィズイン抽選には間に合うはずだったんだけど、諸事情でなかなかあがれず結局着いたのは7時半。 エレパレ見てさあ遊ぶぞ、と思ったら・・・既にレストラン…

DreamWorks with Disney

一昨日ぐらいからリーク情報たくさん出てましたが、ドリームワークスの新たなパートナーはディズニーで正式に決まったみたいです。(WSJ・英文) とりあえず、カッツェンバーグのドリームワークス・アニメーションはパラマウントとまだ契約残ってるぽいので「…

3回目無事やりました!

並んだ甲斐あった! しかも3列目で近かった!! お見送りもしてきました。 あと閉園まで1時間。

ドリカン3回目待ち中

懲りずに待ってますw 風は・・・さっきより強くない?

2回目風キャン

でした。 1時間半並んで風キャンはやっぱショックやね・・・

インパ中

ドリカン2回目待ち中です。 風がかなり強いです。 1回目はフルでやったけど、危ないかな? 結構混んでます。 BBB50分前でラインカットとか・・・(ToT)

ドリーム・ゴーズ・オンのTDS

インしてきました。 雲ひとつない快晴でしたが、非常に風の強い日でした・・・ 10時半ごろイン。 とりあえずドリームカンパニーに並ぶ。 とにかく、ゲスコンが「中止する場合もあります」を連呼してくれるので戦々恐々w 途中、アメフログリが通り過ぎてった…

HSM3

本日公開初日のハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー見てきました。 今回は卒業がテーマということで。 卒業後、遠くの大学に進学した恋人とどうなるか、ってやっぱ心配だよね。 まあ、おいらは高校3年間彼女いなかったんでわかんないけどさw アメリカ…

OLC業績予想上方修正。過去最高益、入園者数も過去最高へ。そしてその陰で・・・

TDR

OLCの第3四半期の決算とこれを受けての業績修正が発表されました。 プレスリリース 第3四半期決算 業績修正 業績はこの不況にも関わらずまたも上方修正。 あげく入園者数も過去最高だと。 まあ、25周年の内容を通してみてみれば、確かにゲストが金を効率よく…

マンマ・ミーア!

ABBAのヒット曲から構成されるミュージカル。 使われてる曲はABBAはGOLDしか聴いたことのないようなABBA初心者でも知ってるような有名な曲ばかり。 なのに、破綻させることなく(ある意味最初から最後まで破綻してるがw)ストーリーを作り上げていく。 ABBAの…

しょうゆバターポップコーン

なかなかおいしかったです。 バターの風味がよく効いてていいカンジになってますよ。 かたまってるやつはこげたバター食べてるカンジ。

インパ中

試験期間特需? この時期の平日にしては混んでると思われます。 ハニハン、ミトミキ、スプラッシュあたりが90分待ち。 3回目にして初めてウィズイン外れました。 今しょうゆバターポップコーン待ち。 クリームソーダの時には考えられなかったような長蛇の列…

配布日でした

残業減らせ指令が出てたので15時にあがってインしてきたよ。 16時半頃イン。 学生さんがたくさんいて、配布日も重なったため閑散期の平日とは思えない混雑でした。 配布日。 25周年最後。ドリーム・ゴーズ・オンのランドの配付はシンデレラでした。 2月初の…

DREAMS and MAGIC

TDR

東京ミッドタウンでやってる東京ディズニーリゾート写真展「DREAMS and MAGIC」に行ってきたよ。 「DREAMS」が8人のフォトグラファーが「夢がかなう場所」をテーマに撮った1枚の写真。 「MAGIC」は篠山紀信氏によるディズニーキャラクターの写真。 ちなみに…

昨日のHSM2

テレ東でやってたやつ。 フムフムカットだったね。 エンドクレジットのNG集もカットだったし。。。 結局DVDで見ろ、ということでしょうか。 劇場版公開まであと3日!!

モンスターズ・インク

DVD

もう紹介するまでもないかと思います。 ディズニー/ピクサーの大ヒット作。 子供を脅かすことを仕事としていたモンスター、サリーが手違いでモンスターの世界に紛れ込んでしまったブーと知り合うことで次第に人間らしく変わっていくストーリー。 マイクとサ…

PORTER meets Disney Store

吉田かばんの「PORTER」とディズニーストアのコラボバッグが発売されるそうですよ。(PRONWEB) ミッキーがたくさんいます。 最近コラボ多いね。

Tokyo Disney Resort Dreams of the 25th 〜Forever

CD

25周年の曲を集めたCDの曲目がいつの間にか公式に出てました。 Disc1 1. アニバーサリー・グリーティング (2008) 2. ジュビレーション! 3. スターライト・ドリームス 4. ディズニー・ハロウィーン (2008) 5. クリスマス・ファンタジー (2008) 6. カウン…

ディズニーギター

ディズニーブランドでエレキギターが発売されるそうですよ。(BARKS) スペックは以下の通り。 ・ボディ:バスウッド ・ネック:メイプル ・フィンガーボード:ローズウッド ・ピックアップ:フロント DN-1F、リア DN-1B ・スケール:628mm 22フレット ・コン…

しょうゆバターポップコーン

TDR

2/1からTDLにしょうゆバターポップコーンが登場したらしいです。 クリームソーダが消えたのかな? かなり気になります。 今週は水か金に平日イン予定なので、そのときチェックしてこよう。。。

ハイスクール・ミュージカル2

DVD

大ヒットしたハイスクール・ミュージカルの続編。 夏休み。舞台はシャーペイの親が経営しているリゾートクラブ。 今回は進路が大きなテーマとして浮上しています。 進路をとるか、仲間をとるか。 進路がテーマになるドラマは日本でも多数ありますが、奨学金…

ハイスクール・ミュージカル

DVD

ということで、もうすぐ劇場版が公開されるハイスクール・ミュージカルの第1弾。 ムーラン・ルージュやシカゴに端を発する2000年代ミュージカル映画ブームの流れに乗って大ヒットしたディズニーチャンネルのテレビ作品。 アメリカのハイスクールモノというと…

HSM今週末公開!

メディア的には大盛り上がりになってきてますよ。 28日のジャパンプレミアは大盛況だった模様。(サンスポ) ちなみに、今日と明日の13時半からテレ東で放送されるっぽいので、まだ見てない方はぜひ・・・ってもう遅い?

札幌雪まつり

TDR

札幌雪まつりの60回記念アニバーサリーフェスタでTDRの親善大使としてミッキーはじめディズニーのキャラクターたちがショーをやったって話。(読売) なんか、本拠地の舞浜で今やってる25周年ファイナルとは比較にならないほど感動的かつ完成度の高いショーが…