2009-01-01から1年間の記事一覧

最近買ったD系CDまとめ

CD

パークサントラとディズニーアイドルってカンジか。。 UPのサントラ欲しいと思ってるんだけど、ダウンロード販売のみなんですよね。パッケージホントにないの?ジョブスの策略・・・なのか? 東京ディズニーシー ハーバーサイド・クリスマス 2009 クリスマス…

アリス・イン・ワンダーランドの世界展

※ネタバレありです 某ポッドキャストで有名な妖精さんが北海道から遊びに来ていたらしく、しかもかなりニアミスだったとか・・・捕獲大失敗です。残念w というわけで、マッドのティーパーティ展・・・じゃなかった、アリス・イン・ワンダーランドの世界展へ…

UP (カールじいさんの空飛ぶ家)

なんか舞浜では既にカウントダウン待ちの列ができてるらしいですね。 ちゃんとルールは守りましょう・・・(汗 今日はちょっと用事で銀座とか行ってまして。 ついでに汐留の方まで歩いてみたんですが、日テレでやってるアリス・イン・ワンダーランドの世界展…

いつまでもキャンドルライトが輝きますように・・・

2003年から7年間、クリスマスのハーバーを彩ってきたキャンドルライト・リフレクションズ。 ついに今夜でフィナーレを迎えました。 ということで、アフ6でインパしてきました。 チケブ並びたくなかったので、前売りの日付指定をストアで買っておいたり。 で…

お久しぶりです

相変わらず更新滞ってます。 舞浜は非常に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 TDRのクリスマスもあとわずか・・・・キャンリフもあと3日で本当に最後です。 最終日は曇り時々晴れの予想。さてどうなることやら。 さて、そんな中、書きた…

キャンドルが消える前に・・・・

ということで、13日に1日で両パークワンデーでインという無茶をして参りました。(実際には5800円のワンデーは買ってないのですが) 早く舞浜でもパークホッパーを導入して欲しいですね。 ランドは5月25日にミッキーマウスレビューの最終日にインして以来にな…

披露宴でした

ノリタケの森で帰国後披露パーティをやってきました。 場所を決めたのはレストランなのにガーデンウェディングができるとか自由にやらせてくれるとか色々ありましたが、やっぱりノリタケの食器をプロモーションするためにノリタケの食器に見劣りしない美味し…

芋煮会に行ってきた

TwitterのD系クラスタの間で盛り上がっていた「芋煮会」というイベントに行ってきました。 もともとはdpost.jpポッドキャスト(通称ポキャ)のイベントだったみたいですが、今回はどうも一人歩きしていたみたい? なぜこのイベントが芋煮会というのかというと…

DLR旅行記1:新型N'EX、飛行機に乗ってLAX到着まで(09/10/06)

さて出発当日。 朝はどたばたしてました。何せ当日の朝まで荷造りが出来てない状態だったり。前日に熱出したり。遠足当日に熱出すような子じゃなかったと思うんだけどなぁ・・・ なんとかぎりぎり時間通りの成田エクスプレス(N'EX)に乗車できました。 さて新…

DLR旅行記0:準備編

そろそろ書きます・・・ まずは準備ですね。 本当は昨年の12月頃まではTDRのFTW*1をやろうとしていてドリームプレビュー*2にも足を運んだりしてたんですが、親戚がほとんど実家のある名古屋にいるとか、予算的な問題とか色々ありまして断念。国内での結婚式…

オンリートゥナイトなマスカレードでタートル・トーク

DLRレポはもうしばらくお待ちください・・・先にこっち書いちゃいます。 21日は午前中に用事があってお休みをいただいていたので、初めてのハロウィーン開催中なTDSに午後からインパしてきました。 水曜は一番空いてる日・・・のはずなんですけどね。かなり…

タートルトーク待ち

ミスマスをレストラン櫻の前で見ました。 確かにレールウェイうるさかったですw 後半はそんなに気にならなかったけど。 花火はハリソンリバー・ブリッジの上から。 アナハイムに比較すると規模がとてつもなく小さい。いつもこんなもんだったっけ?

ハロウィン

TDS初めてのハロウィンにインパしてます。 平日だというのにかなり混んでますよ。 今ミシカ終わったところ。 ミスマスの抽選が当選しました! ので1時間ぐらい空き。写真撮ってこようかな。

渋谷プーフェア

ちょっとだけ見てきました。 表参道ヒルズではくまのプーさんアート展。 ディズニーのクリエイター達がプーさんを描いてます。 そんなに点数はないのでちょっと寄る程度になるかな。 アートそのものよりも絵本コーナーの方が見どころありw 19日まで。 キディ…

帰ってきました。

完全時差ぼけ中です。 レポや写真はまたちょくちょく載せてきますね。 ホントはこんな時間に記事書く気はなかったんですが、LaughingPlaceに気になる記事が出てきてたので、思わず・・・ Fantasmic! coming to Tokyo DisneySea アナハイムでファンタズミック…

現地更新

DLR

アナハイムは午後5時半です。 今朝はプラザインでキャラブレでした。 空いてたけど、登場キャラは一番多いんじゃないでしょうか。 今はホテルの部屋で帰りの準備をしながらファンタズミックに向けて体力温存中。。。

現地更新

DLR

アナハイムは11日の午前1時をまわったところです。 残すところあと1日・・・ 今日はカリフォルニアアドベンチャーを中心に。 ソアリンは迫力がすごかった。 トイマニは面白かった、けど疲れましたw そしてまたファンタズミックを見ちゃいましたよ。 なんど見…

現地更新

DLR

アナハイムは日が変わって土曜日になったところです。 ファンタズミック、素晴らしかったです。 あと、アラジンのショーもよかったね。 カリフォルニアアドベンチャーは事前情報の通り水がありませんでした・・・ では明日は早起き頑張ります。

現地更新

DLR

アナハイムは午前10時です。 式は滞りなく行われました。 ミッキーもミニーもとてもかわいかったです。 今日はモーニングマッドネスに参加する予定だったのが寝坊して撃沈。 明日が最後のチャンスなのでちゃんと起きないとね。 今日はカリフォルニアアドベン…

現地更新

DLR

アナハイムはただいま午前7時。 昨日は少しだけディズニーランドの方にインしてきました。 ハロウィンの花火はすごかったですよ。日本じゃ消防法的にアウトだね。 あと、ダウンタウンディズニーからトゥーンタウンまで直接行けるモノレールが走ってるんだけ…

現地更新

DLR

アナハイムは午前9時半を過ぎたところ。 ただいまヘアメイク中です。 スタッフは日本人の方なので日本語で助かってます。 今日はちょっと雲もあるけど、昨日よりは少ないかな? あと1時間ほどで会場に向かいます。

現地更新

DLR

アナハイムはただいま10月7日の午前10時30分です。 とりあえずディズニーランドホテルの部屋からWi-Fiが使えてるので、現地更新してみるてスト。 Wi-Fiはプールのが使えてるのかな? 今朝はグーフィーズキッチンで食べすぎたため、パークオープン時刻過ぎま…

BBB&ワンマン抽選制へ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tdl_onemans.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tds_bbb.html 昨年のハロウィンのフル仮装NG期間に試験導入(?)されてたワンマンの抽選。 …

上半期来園者数速報

TDR

ニュースリリース ということで前年同期比94.3%です。 意外に減ってないなぁ、と思うわけですが、〜4/14までは25周年もやってたし、シーのハロウィンがかなり好調だということを考えるとそれほど驚くほどの数字でもないかもしれません。

タートル・トーク

TDS

グランドオープンでした。 最長で140分待ち? 午後は60分待ちとか意外に並んでなかったようですね。 1回あたりのキャパがどの程度かはわからないですが、そこまで待ち時間必要なさそうなカンジ。 またも入場制限かかりそうな週末でどの程度の待ち時間になる…

最終行程表

お久しぶりです。ずいぶんと前の日記から空いてしまいました。 この間に、D23 Expoで色んな発表があったりとか、TDRではハロウィンが始まってシーがものすごい混んでるとか、来春のイベントは「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」に決まったりとか…

シンデレラの指輪

TDRのFTW以外でディズニー関連のウェディング情報をかき集めていきますシリーズ第2段。 今回はエンゲージリング・マリッジリングについて。 TDRでFTWをすると、結婚指輪はついてきます。 前回の記事でも触れたディズニーストアでも婚約指輪、結婚指輪がリス…

ボルト

遅ばせながら、見てきました。 字幕2Dです。 時間的に余裕があったら吹き替え3Dも見てみたかったんだけど・・・ ラセターがディズニーアニメーションスタジオの方も取り仕切るようになってからの初の劇場版。 期待がかかる中・・・見事やってくれたな、とい…

プルートスクリーンデビュー日

1930年9月5日、「ミッキーの陽気な囚人」にてデビュー(まだこのときは名前なし) 1931年の「ミッキーの猟銃」で現在の「ミッキーの愛犬プルート」という設定が初採用されました。 その後惑星からはずれるなど波乱もありましたが、なんとか今日に至ってます。 …

8周年

TDS

おめでとうございます。 この8年の間に色んなことがありましたが。。。 9年目もハロウィン、タートルトーク、キャンリフファイナルと目玉が続々。 今年の秋冬はランドよりシーですね。 グッズも色々出てます。 といっても、恐らく数は多くないので購入はお早…