2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーストアのスーベニアメダル

すごい久しぶりに横浜高島屋のディズニーストアに行ってきました。 そしたら・・・・なんとまあ、スーベニアメダルの機械がw ピアリ店でやり始めたとき、そのうち全国のディズニーストアに展開するのかな、と思ってたら案の定、でした。 横浜開港150周年記念…

Google Earthでディズニーランド・パリ

なかなかどうして、面白いですw 東京も対応しないかなぁw

キングダムハーツ

DSのキングダムハーツが明日発売です。 キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) KHやったことないんだよね。それでも楽しめるのか? でも、せっかく自分が持ってるハードで出るんだったらやってみたいしなぁ。。。 あ、…

JAL国内線 - 夢を乗せてサマーキャンペーン

TDS

一昨日のエントリであげたJALとコカコーラのTDSご招待キャンペーン。 JAL側の内容が発表されましたよ。 国内線に2回乗ればいいらしいよ。 期間は7/7〜9/27。2ヶ月半ってとこか。 夏休みで往復で使ってくれってことか。 コカコーラのほうはまだ。 ブログラン…

JALxコカコーラ

TDS

JALとコカコーラが共同でMFPを開催するらしいよ。 ニュースリリース(コカコーラ) ニュースリリース(JAL) 企画に先駆けてオープン企画で5組15名様にJAL往復便とミラコ宿泊付きでプレゼントとのこと。 なんかあまりピンと来ない組み合わせだなぁ、と思ったら、…

ディアゴスティーニ♪

例のディアゴスティーニから新創刊された「週間ディズニー・ドリーム・ファイル」をちらっと立ち読みしてきました。 情報量はDファンとかに比べると非常に密度の高いものになってますが、如何せんページ数が少ないため、判断し辛いものになってます。 580円…

さようなら

レビュー最終日インパ中。 普段では考えられない混雑具合。 キャストさんに写真撮ってもらえるみたい。こっちはすごい列w 追記。 最終公演はラインカットされてます。あと1回かな?

ミッキーマウス・レビュー最終日レポ

アフター6でインパしてきました。 25周年終わってから初めてのインパ。 もう25周年色は完全になくなっちゃってますね。 あれだけ25周年何度も行ったので、やっぱなんか寂しいカンジが。 さて、インフルエンザ騒動も一段落・・・という程でもないですが、多少…

USJ TOB成立!

土壇場で大阪市が全株売却を決めたとかで、議決権ベースで99.31%をGSが握ることになった模様(ロイター) これで経営的にはかなりしっかりした体勢になってくると思われるので、USJ、まだまだこれから楽しみかもしれません。 ブログランキング参加中。クリック…

ディズニーモバイル新機種

DM004SHが発表されました。 比較的シンプルな機種っぽいですね。 ウィジットに対応ということで。世界時計なんてかわいいんじゃないですか? あと、ムービーメーカーが楽しそうです。 ブログランキング参加中。クリックお願いします!

通販

米ディズニー、テーマパーク限定品をネット販売 (ロイター) 米娯楽大手ウォルト・ディズニーは19日、これまで同社のテーマパークやリゾートでしか購入できなかった限定品を販売する新たなウェブサイトを立ち上げた。 ディズニーの発表によると、同サイト (…

ご冥福を

3代目のミッキーの声を演じたウェイン・オルウィン氏が亡くなったそうです。(ロイター) 米娯楽大手ウォルト・ディズニーは20日、人気キャラクター「ミッキーマウス」の声を32年間にわたり担当したウェイン・オルウィン氏が18日に死去したと発表した。 …

USJ E.T.アドベンチャークローズに想う

USJのオープン当時からの人気アトラクション「E.T.アドベンチャー」が10日でクローズしたとのこと。(読売) 最終日は4時間待ちとかだったみたいね。 「空を飛べる」という魅力。 E.T.というUSJでも屈指の人気キャラクター。 そのE.T.に自分の名前を呼んでも…

Disney Rocks!

CD

完全に話題に乗り遅れた感もあるんですが・・・ やっと聴きました、ビレバン限定ディズニーコンピ。 http://www.disney.co.jp/records/disneyrocks/ ディズニーのコンピレーションってジャズ、クラシックあたりが多くて (最近カフェミュージックブームのおか…

新アトラクション発表

TDR

お久しぶりです。 フィルハーとタートルトークが控えてる状況なのに新アトラクが発表されましたよ。 タイミング的にはどうなんでしょう。 株主総会前・・・・好材料が揃ってる間に、ってカンジですかね。 公式プレスリリース(pdf) 東京ディズニーランド 新規…