2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トイ・ストーリー2

DVD

トイ・ストーリーの続編。 もともとビデオ向けの作品だったのがあまりに出来がよかったため劇場公開用に切り替えられた、というエピソードは有名です。 子供はいずれ成長する。 そのときおもちゃはどうなるか? そんな視点にたったこの作品。 TDLではおなじ…

トイ・ストーリー

DVD

ピクサーの記念すべき長編作品第1作目にして世界初の全編3DCG長編アニメーション。 ただ、全編3DCGだけが売りだったとしたらこの大ヒットにはつながらなかったと思う。 そこにはウッディやバズといった個性的なキャラクター達がしっかりと描かれていて、彼ら…

リロ・アンド・スティッチ

DVD

やっと見ましたw ずっとスティッチ毛嫌いしてましたから・・・いや、嫌いじゃないんだけど、最近のTDLあたりのスティッチごり押しに嫌気がさしてたというか。 作品見たら少しは変わるかな、と思い。 結果。 確かに、映像内でのスティッチの動きなんかを見て…

ドリームス・ウィズイン

前回に引き続き中央観賞エリア当選しました。 今回の座席はCブロック4列目・・・・ ということで、真正面かつ超間近。 25周年始まって何度か中央観賞で見てますが、最高の席だったんじゃないでしょうか。 問題の縄跳びのシーンは・・・ドナルドがひっかかっ…

インパ中

ウィズイン2回目当選しました。 しかも真ん中Cブロック!! ジョリスノから数えると4連勝です。 悪いことが怒りませんように・・・

ドリームス・ウィズ・イン初日実質初回レポ

学校で遊ぶ子供たち。ミニーやドナルドといったディズニーの仲間達とも仲がいいようです。 そんな中で、ある男の子はなかなかみんなの輪に入っていけません。 なかなか勇気が出せないでいるうちに、みんな帰ってしまい、男の子とお姉さんだけが残されました…

インパ中

今日からファイナル!ということでインパしてます。 そしていきなり中央鑑賞当選です! 初回シス調で中断だったらしいからなぁ・・・ 今回はちゃんとやってくれますように・・・

ドリームス・ウィズイン

ということで、見てきました、ファイナルのキャッスルショー。 とりあえずプルートの出番がものすごく多くて、プルヲタにとってはこの上なく素晴らしいショーになってますw 夏に辛酸をなめた分ファイナルで一気に戻ってきたカンジですかね。 内容としてはま…

閑散期

夜から総武線の本八幡でイベントがあったので、昼から夕方までの時間を閑散期なTDLで。 ちなみに本八幡へは武蔵野線→西船橋→総武線のルートを使いました。 西船では初めて乗り換えたけど、結構大きい駅なんだね。 ただ、武蔵野線が少なすぎて舞浜で20分以上…

ディズニーカードクラブメンバー特典

ディズニー・ライブ!キャンペーン ディズニー・ライブ!のチケットが安く買えるらしい。 A席のみ。しかも3枚セットのみ。1枚あたり13500円→10000円になるとのこと。 東京、神奈川、名古屋、神戸、広島、福岡の6会場限定。 白雪姫、シンデレラ、美女と野獣の…

FTWブライダル・ドリーム・プレビューとビバ閑散期

FTWとはディズニーリゾートで挙げる結婚式。 そのブライダルフェアにあたる「ブライダル・ドリーム・プレビュー」に行ってきました。 昨年の春にも1度行っていて、今回で2度目。 今TDRで挙式するとなるとアンバサダーホテルとホテルミラコスタになるんですが…

USJ再入園禁止

USJ、7日から再入場禁止 「場内の食事高い」不満も (朝日) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)を運営するユー・エス・ジェイは、7日から来園客の「再入場」を禁止する。出入り自由な年間パスがない限り、場外で食事などをして、…

ディズニーリゾートのお正月

お正月のTDRに行ってきました。 帰省の関係上実質的に1日しか時間が取れなかったので1日で両パークを。 シーはファンダフルのサンクスパス使ってみた。 シーの門松。 ランドの門松。 最初はシーから。 ミート&スマイル とりあえずミースマ@リドアイル。 待…

ディズニーストアラッキーボックス

今年のディズニーストアのラッキーボックスの中身は・・・? 箱は2008と同じ作りです。好評だったのか?コストが安かったのか? ぬいぐるみ 箸置き ステッカー ブランケット エコバッグ ペン ストア15周年記念バッジ デイジーミラーストラップ いちごのスト…

ティンカー・ベル

新年最初の映画の日ということで、ティンカー・ベル見てきましたよ。 予告編でやってた「ベッドタイム・ストーリー」がとてつもなく面白そうな気がします。 ディズニー版ジュマンジみたいな? HSMよりも楽しみかも。 さて、アメリカでは劇場公開じゃなくてDV…