雨の日

雨降ってたのでTDL行ってきました。
土曜日だというのに結構空いてた。
さすが雨の日・・・
でもアトラクは結構並んでたかなぁ。
 
目的は・・・レイニー・デイ・ファン。
雨の日にパレードが中止だった時にたまーにやるパレードですね。
雨が降りすぎてもNG、小雨だったらパレードが内容一部変更でやっちゃうのでなかなかレイニーやる日って少ないんですが、この日ぐらいの雨ならレイニーやるのにちょうどいいんじゃない?ということでちょっくらインパしてきました。
 
結果・・・・
 
フツーにジュビレーションやってましたよ。
 
あれれ。。。???
あの程度の雨ではジュビレーションやっちゃうのね。
でもあれ以上雨強かったらレイニーも厳しいんでは。。
ってことは、レイニー25周年はかなり厳しそうです。
 
ちなみに、ジュビレーションの内容一部変更は・・・
・停止なし
・自転車がいなかった
・ピーターパンの船が揺れてなかった細かいとこでは色々変わってるかもしれませんが、とりあえずこんなカンジかな。
 
ジュビ見たあとはセンターストリート・コーヒーハウスにてスペシャルセットを。

25年前、開演当時のメニューを再現したプレートだそうです。
TDLが出来る前の遊園地の食事って、多分、今も「テーマパーク」と呼ばれる一部遊園地を除いて出されるファストフード系のものが多かったんだと思うんですよ。
ホットドックとかフランクフルトとか焼きそばとかソフトクリームとか。
そんな中でこのレベルの食事を出して、結構冒険だったんじゃないかな、と。
今になって思うわけです。
さすがディズニー。。。
あ、おいしかったですよ。味付けは現代風に若干変えてあるかもね。
 
食べたあとはサックス4重奏に遭遇。
メインストリートとセンターストリートの交差点でした。
あれ?サックス5って終わったんじゃ・・・25周年で復活?
メンバーも入れ替わり、4重奏で新たなスタート。
衣装は多分変わってなかったです。
 
なんかアトラク乗ろうと思ったんだけど、雨でもやっぱり待ちは結構あったので断念。
すごい久しぶりにミッキーマウス・レビュー見てきました。
これ、実は非常に歴史のあるアトラクションで、フロリダのディズニーワールドから移設されたものなんよね。
で、映像の途中で25年前のTDLの様子が流れるシーンがあるんだけど。。。
今と全然違くてw
ミッキーも結構変わってたんだけど、プーさんの変貌が・・・www
 
ポップコーンは25周年バケツが違うのになってた。
フタの部分が銀のミキミニの2段バケツ。
ティンクのバケツは???
(調べて見たら入荷待ちっぽい。)
結局こっちも買っちゃいました。
 
Eパレがレイニーになるかも、という期待はあったけど、さっきより雨が弱くなってきてたので早々に退散。
シネマイクスピアリで開催中のフィルムセレクションが眠れる森の美女だったので見てきました。
久しぶりに見たなぁ、これ。
妖精がドジすぎて面白いですw
フィルムセレクション、まだまだやってるけど、ファンタジアが劇場で観たい・・・
けど、土日にないんよね、ファンタジア。。。
平日、定時上がりで行ければ・・・か。