マンマ・ミーア!

ABBAのヒット曲から構成されるミュージカル。
使われてる曲はABBAはGOLDしか聴いたことのないようなABBA初心者でも知ってるような有名な曲ばかり。
なのに、破綻させることなく(ある意味最初から最後まで破綻してるがw)ストーリーを作り上げていく。
ABBAの曲の持っているポテンシャルの高さにまず驚かされます。
 
しかしまあ、歌手経験なしの俳優ばかり揃えるってすごい英断だよねw
メリル・ストリープ、いい味出してました。
 
ギリシャの自然。
これは映画の特権だよね。
でも、ステージミュージカルが元ネタだけあって、うまくステージらしい演出も取り入れられてたりして。
本当によく作り込まれてます。
 
そして何よりテンポがよいです。
テンポのよさってミュージカル映画ではひとつの生命線だと思うので、とてもよかったんじゃないかな。
 
最高にハッピーになれる映画、かどうかはちょっとなんとも言えないけど、あんまり深く考えずに見れば幸福感は残る作品だと思います。