ディアゴスティーニ♪

例のディアゴスティーニから新創刊された「週間ディズニー・ドリーム・ファイル」をちらっと立ち読みしてきました。
情報量はDファンとかに比べると非常に密度の高いものになってますが、如何せんページ数が少ないため、判断し辛いものになってます。
580円の価値があるかは微妙。
ただ、広告が入ってない分高くなるのは致し方ないとも言えるかと。

今回はお得意の付録はないんですかね?
何号か集めると何かができる、的な。
一応、集めるとペンケースがもらえるらしいですが。
コカコーラのTDRジオラマ的なのだとファン心理をくすぐると思うんですけどね。
それはこっちでやれってか。
でも、内容的にだだ被りじゃない?
まー、ここの会社って、前やったネタと同じネタを平気で何度もほとんど同じ内容でやるからね。
 
そういえば、Dファンも今月号出てたけど、あの表紙は・・・
ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベストのジャケットと同じデザインらしいけど、
ミッキーがタキシード着て指揮して、フレンズが楽器弾いてるとかもうなんか意識しちゃって。。。
そこが狙いなのか?
ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト
 
ディズニー・オン・クラシックは日程的に無理そう。。。
来年は行きたいなぁ。。。