完全熱狂+ファンパ

お久しぶりです。
もう、随分更新してなかったですが、この間に色々なことがあったようで。
とりあえずOLCさんにはエンタメカット方向の短気は起こしてほしくないな、とかw
 
さて、そんなカンジで。
久しぶりにファンパ目的でシーにインしてきました。
 

ファンパーティ

とりあえずおみやげはこんなカンジ。

袋には写真と旗が入ってました。プレートは限定メニューについてくる。

皿表。

皿裏。

写真。

旗。ペコスかと思ったwやっぱりショー中に使います。
 
ショーの内容は
・オープニング(ファンパの曲)
・ティンク(今年のプリマの曲から、映画ティンカーベルのオルゴール直すシーン)
・プー(みんなではちみつを探しに行こう。子供達と行進)
・ミッキーの帰航(セイルアウェイ?みんなで旗信号で遊ぶ)
・エンディング
だいたいこんなカンジでしょうか。
 
個人的には昨年同様通路側陣取ってプーとハイタッチできたのでもうそれだけで十分というかw
ただ、やっぱり昨年の完成度と内容の充実度に比較すると・・・
見劣りするとかってレベルではないですね。
「プー不要論」は出てきてもしかたないかな、あの内容じゃ。
むしろ、今回も主役のティンク。
頭と最後もティンクだったんですが、もうそろそろいいんじゃないでしょうかね。
 
まあ、プレート付きの食事付きで3000円だから
内容的にはあまり充実した物は作れないんでしょうが。。。
 

チップとデールのクールサービス"デラックス"(ハーバー)

ポルトフィーノ前にて。
 
今回は写真をとるために防水カバーを買ってみました。

ホントは防水カメラが欲しいんだけどねぇ。。。
 
今回はチーデー以外にもミッキー、グーフィー、そしてロボチップ&デールが出てきます。

チーデーはいつもの

ミッキーは巨大扇風機を装備。

グーフィーはボートで

ロボチップ&デールにはリズム隊が一緒に
 
で、他にハーバーの各エリアにこんなお姉さんたちがいます。

実はこのお姉さんたちが後々・・・
 
にしても、防水ケース、なかなかの威力です。
かなりびしょびしょになっても全然水漏れしてないよ。
 
今回はたくさんいるのでリドアイル一極集中になりません。
ミッキーもグーフィーもチーデーも何度か回ってきます。
グーフィーはあんまり水を発射してきません。
チーデーは例年通り。
ミッキーの扇風機が結構くせ者です。

とにかくすごい霧状の水が飛んできます。
それだけじゃなくて、フツーの水もかなり飛んできますw
 
しかし、船だけに気を取られてると大変なことに・・・

なんと、さっきのお姉さんがおもむろにホースで水をまきはじめますw
「ハーバー全体がびしょ濡れエリア」は全く嘘じゃない!
まあ、リドアイルはさらにすごいことになってるようですが、リドアイルじゃなくても十分びしょ濡れを楽しめる仕様になってます。
 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

ファンパのスペシャルセットを。

昨年よりは量多かったかな?
デザート付き、スーベニアプレートもついてきます。
 

チップとデールのクールサービス"デラックス"(一周)

ポンテベッキオの橋の上から。
 
曲は昨年と一緒です。

チーデーは同様に

ミキグーはひとつのボートでまわります。
 
風の関係上ベッキオ橋上はほとんど濡れなかった。
でも、そのかわりと言ったらあれだけど、虹がみえたよ!

 

アクアトピアびしょ濡れコース

相変わらずの40分待ちでしたw
 

マリタイムバンド


途中から。
相変わらずかっこよかった。
 

チップとデールのクールサービス"デラックス"(ハーバー)

ロミオあたりの後ろの方から傍観してました。
端から見ると非常にすごいことになってましたねw
 

ビッグバンド・ビート

あんまり濡れた状態で入りたくなかったので、乾かしてからw
タップダンスの靴ってよく滑るよね。
そーいや、昔BBBのスティックやピックのグッズあったけどなくなっちゃったね。
買っとけばよかった。
 

ミシカ

チョコポップ買ってケープコッド側からハーバーの方に出ると、待機してる方々がw

結局手話エリアで見ました。
手話が機械的じゃなくて、ショーのイメージを崩さないようにやってるのがすごかった。
 

ホラインズンベイ・レストラン

キャラクターダイニングにて、早すぎる朝食。
誕生日シールつけてたので色々いじってもらえました。
 

ボンファイアーダン

とりあえず参加エリアで。
覚えてなかったので急遽モバイル公式の動画で復習。
便利な時代になったね。
 
やっぱりここのダンスはかっこいいです。
参加タイムは楽しくて汗かいたわぁ・・・
 
今年は最後のトークがなかったり、途中で扇子もったりと細かい点で変わってましたが基本線は一緒っぽいです。

コブラの罠

相変わらずうまくいかない。。。

ボンファイアーダン

鑑賞エリアにて。
最前の三脚軍団がいなくなったから随分見やすくなったね。





 
というわけで、誕生日前日でしたがシー楽しんできました。
次は・・・クリスマスには必ずw