ボルト

遅ばせながら、見てきました。
字幕2Dです。
時間的に余裕があったら吹き替え3Dも見てみたかったんだけど・・・
 
ラセターがディズニーアニメーションスタジオの方も取り仕切るようになってからの初の劇場版。
期待がかかる中・・・見事やってくれたな、というカンジです。
 
トイ・ストーリーそのままやん、というツッコミを入れたくなるくらい、トイ・ストーリー的なテイストでした。
あの頃(トイストーリー〜ニモあたり)のピクサー作品に色がすごいよく似てる気がする。
ただ、そうであって、ピクサーほど考えさせられる要素はなくて、純粋にエンターテインメントとして楽しめる、ディズニーらしい映画でもあったと思います。
 
個人的には結構好きでした。
トラボルタとマイリーのエンドクレジットのデュエットもよかったし。
ラセターの元で新たに動き出したディズニーアニメーションスタジオ作品の今後に大きな期待を抱かせる作品になってるんじゃないか、と思います。
 
同時上映のカーズをベースとした短編「Tokyo Mater」はかなり笑わせていただきましたw
いや、日本の車がジャパニーズイングリッシュしゃべってたりするところは芸が細かいな、と。
まあ、でも、やっぱり日本文化を勘違いされそうな・・・ww