最終行程表

お久しぶりです。ずいぶんと前の日記から空いてしまいました。
この間に、D23 Expoで色んな発表があったりとか、TDRではハロウィンが始まってシーがものすごい混んでるとか、来春のイベントは「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」に決まったりとか色々ありましたが、よく考えたら明日からタートルトークもオープンですね。
シーのハロウィンはやっぱり行きたいですが果たして時間が取れるかどうか。。。
 
さて、旅行会社から最終行程表が届きました。
来週の今頃はもうAnaheimのDisneyland Hotelですかね。
そうそう、JCBカードグーフィーズキッチンの予約ができるんですね。
(http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/の「海外とっておき予約サービス」から)
パーク内でもJCBカード使えるっぽいので、Disney JCBカードを持っていこうと思いますw
 
現地更新はできればしたいところですが、3G回線を使っちゃうととんでもない請求がきそうなので、ホットスポットが見つかったら。
Disneyland Hotelのインターネット環境が無線なのか有線なのか公式ではよくわからないんですが、どうやら「共用スペース(ロビー、レストラン、プールetc)はWi-Fiで、ルームは有線」ということのようです。
まあ、2004年ぐらいの情報が得られた情報の中で一番新しいので、その後どうなってるかわかりませんが・・・
ただ、大規模改修に入る前の状態であまり大きな変更はないんだろうと思うので、やっぱり変わってないんだろうな、という予測。
共用スペースのWi-Fiをルームで拾えればいいんですが。
パーク内はなんとも言えない状況ですね。
Anaheimは公衆無線LANについてはかなり先進的で市中全体に無線LAN網が張り巡らされたとかって話なんですが、どうも業者が撤退したみたいで今はどうなってることやら。
ただ公衆Wi-Fiが発達してる国なので、多分パーク内では別の業者もサービス提供してるとは思うんですよね。
行くまでにもうちょっと調べてみたいと思います。。。
 
パスポート、ESTA、スーツケース、と最低限の準備は終わったはず。あとはこまごまと準備を進めて、行ってきます!!