BBB&ワンマン抽選制へ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tdl_onemans.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/topics/tds_bbb.html
昨年のハロウィンのフル仮装NG期間に試験導入(?)されてたワンマンの抽選。
一部熱狂的ファンからはかなりのバッシングを受けてたワンマンの抽選ですが、どうやら本格導入される模様。
しかもBBBも道連れに・・・
ただ、BBBの待ち行列はホントに異常なので、抽選による指定席導入は歓迎できると思います。
シー初の抽選導入となった今年のハロウィンですが、BBB抽選制移行のための壮大な試験期間だった、という見方もできます。
ただ、スターライトパスや新幹線等で遠方から来園するゲストへの救済は結局なしということで、ここら辺はやっぱり波紋を呼びそうな予感もします。
抽選の導入自体は反対する理由もないんですが、運営方法をもうちょっと考えて欲しいところ。
個人的には、公演開始時刻によって抽選のスタート時刻を変える、ということをやればいいんじゃないかと思ってるんですけどね。そうすれば抽選に無駄に長い列もできなくなるし、ゲストコントロール的にもいいと思うんですが。
もしくは全席指定じゃなくて、前のほうだけ指定にして、後ろのほうはスタンバイもありにするとかでもいいと思います。

運営状況等によっては抽選を行わない場合があります。詳しくはキャストにおたずねください。

はキャッスルやWFPでのショーで抽選が行われたときにはそっちの抽選やるからワンマン、BBBの抽選はやらないよ、ってことでしょうか。シーズンによってコロコロ運営を変えるのは混乱の元かと思うんですが・・・