スプリングカーニバル

ちょっと時間が経っちゃいました。15日の土曜日は春いっぱいのディズニーシーに行ってきました。
天気はなかなかよかったです。
現地レポは毎度のことですが、Twilogの方を参照で。
今回写真は花がメインだった気が・・・もちろんプリマもたくさん撮りましたがw
花の写真は別記事で。
 
2007年、TDS5周年のファイナルとして始まったこのイベント。
ポルトの流れを汲む祝祭感にあふれた、リズムの流れを汲む色彩豊かな、そしてTDSのの持てるリソースを存分に活かした、これまでTDSで行われてきたスペシャルイベントの中でも最もTDSらしさの出てるイベントと言えるんじゃないかと思います。
そのスプリングカーニバルも今年で最後。
本当に寂しいですが、このイベントにはやっぱり笑顔ですよね。
そして、このイベントに相応しい晴天に恵まれ、本当によかった。
(07レポ / 08レポ)

ミートアンドスマイル

9時半頃イン。少しエントの写真なんかを撮りながら、目指すはポルトフィーノ前。
プリマヴェーラでプルートが行って帰ってくる、プルート好きなら絶対に外せないエリアですね。
遠目でミースマを見ましたw

音楽だけ聞こえるんだねー。セリフは聞こえないの。

トリオ・メロディーア

プリマ待ちをしていると、トリメロの皆さんが。

ギターx2とクラリネットという編成。
スプリングカーニバルの曲なんかを演奏していきます。
この編成、もうちょっと薄くなるかと思ったんだけど、なかなかいいカンジですね。
 
で、いきなりハンカチを出してきて配り始める・・・最前列キープしてたら手渡されてしまったw
ハンカチを持って、プリマヴェーラの踊りの練習。しかも中央に出てw
みんなで大きくジャンプジャンプジャンプ!
いや、楽しかったよw
 

フェアリーズ・プリマヴェーラ

プリマ1回目はポルトフィーノ前にて。
最初はイタリアユニットが止まります。グーさんプルさんどっちもかわゆかったー。


チデがちょっと止まるんだけど、それもなかなかよかったね。

ちなみに、スプリングフィーバー1回目はマリー。フランスユニットですね。マリー怖い。でもフランスユニットの衣装は好き。
で、最後、プルだけ帰ってくるんだけどさ。これがもうね、かわいい。どうにもなんないぐらいかわいかったですよ。はい。

特に、石垣の向こうから顔だけ出してこっち向いて踊ってるとこなんかね・・・やばい。やばすぎ。


楽しかったー。こうやって、何も考えずに楽しめるイベントないと気が抜けないよね、ホントに。
にしても、テレンスの笑い方どーにかなんないのかw

レジェンド・オブ・ミシカ

いつもと同じ、ガリオン船横、プルポジですた。

久しぶりにちゃんと前の方で陣取ったよ。プルかわいかったー。
手話パフォーマンスも最近遠目でしか見てなかったけど、間近で見ると迫力ある。
こういった、あまり日の当たらない部分にしっかり日を当てて、それをエンターテインメントとして完成させてるあたりがさすがだと思う。

アラビアンコースト

シンドバッド横、でっかい囲いが。ここに空飛ぶじゅうたんができるのかな。

ということで、シンド乗りました。チャンドゥかわゆい。
あと、カリースティックもいただきました。結構辛い。

シークス見てから・・・と思ってたんだけど、プリマ2回目優先で・・・

フェアリーズ・プリマヴェーラ2回目

2回目はロミオ&ウォッチ前にて。
そんなに待たなかったので4列目ぐらいかな。
最初はブルガリアユニット。
スプリングフィーバーはイタリアユニット。

グかっこいい。グに惚れそうだわマジで。

もちろんプルもかわいかった。
最後はスペインユニット。

ビッグバンドビート

抽選なしってことだったんで、見てきました。
あえて一番後ろの席で・・・
前日寝てなかったので・・・その後はご想像ください。
眠気が一瞬で吹っ飛んだのは・・・寝具寝具寝具、もといシング・シング・シングのところ。
まー、フツーにドラムバトルあたりまではよかったんだけどさ・・・
その後、ミキどうしちゃったのか・・・両手シンバルの時にジャンプするわ、フィル入れるときは1回転するわ。
やたらテンション高くて。なんかめちゃめちゃかっこよくて。
と思ってたら・・・・スティック飛んだ!しかもめっさ派手に。
まあ、もちろん予備のスティック用意してるはずだし、颯爽とスティック持ち直して何事もなかったように叩くかと・・・
え?シンバル手で叩いてる!?
左手でシンバル叩いてますよこのスーパースター!
いやーさすが世界が誇るエンターテイナー。アクシデントも演出に変えてしまうのですね。素晴らしい!
ということで、大熱狂のうちにビッグバンドビートは幕を閉じたのでしたよ。

ブラヴィッシーモ

何年かぶりにリドアイルで見ました。まあ後ろの階段のところですがw
あと何回見れるのかな。。。
やっぱ迫力はリドだよねー。でも、紋章とかは上から見ないとわからんねw
もう正直ブラビはどーでもよくて(確かに噴水はきれいだし音楽は素晴らしいよ)、ファンタズミックに想いを馳せながら見てましたw
ああ、あの噴水のがウォータースクリーンに変わって、ベリッシーのところがミッキー?そしてプロメテオがドラゴンだ!じゃあ、蒸気船は?
もう、本当に申し訳ないんですけどね。やっぱり楽しみですよ、なんだかんだ言ってファンタズミックは。

その他

とりあえず大安ってことで、ミラコスタの結婚式が多かった。
ポルトフィーノ前で最初のプリマ待ってる間に鐘が2度鳴ったし、その後もゴンドラ乗ってるの見れたりとか。

あと、ちょっとだけケープの様子見てきました。
相変わらずすごい人だったw
クックオフはショー見ない人用の入り口もあって、ちゃんとイートインもできるんですねー。ちょっと安心。
グリはあんまりしてない。
ポルトフィーノ前でゴンドリエグーさん。

奥地のグーさんも。

食べたのはデリ、クックオフ、あと夕飯がポルトフィーノでした。

 
ホント楽しかったです。
これで終わりと思うと本当に寂しい想いでいっぱい。
また、ぜひこれに勝る楽しいイベントがやって来ることを祈って。