DLR旅行記10:4日目。初めてのDCA (09/10/09)

パークホッパー3日目にしてやっとDCAへ行きました。
 
朝食はケーキの残りでした。結局食べきれず。。。
3日目にしてやっとDCAへ。といっても様子見るだけで何もせずにすぐ出てDLへw
先にメインストリートUSAのシティホールでこの後のパレードの指定席の受付をします。
指定席はツアーについてきたおまけみたいなものですが・・・・
 
そして、ディズニーランドバンドを見る。
ベンチに座って演奏してました。
ということで、こちらもベンチに座って見るw

演奏曲はこれでもかと言うほどディズニーミュージックはやらない。
ビッグバンド系の曲が多かったなー。1910年前後を再現していると言う意味ではこれが正しいよね。
 
再度DCAへ。
まずは昼食を。アワード・ウィナーズでホットドッグを買って食べました。
スナックとかついてくるんだね、こっちのホットドッグには。
 
そして、アラジンのミュージカルを見ます。
これがすごかった。
基本ストーリーは映画の内容を端折ってるだけなんだけど、とにかく質が高い。
もうマジックカーペットが飛ぶシーンとか鳥肌モノ。
ジーニーも面白かったしw
確かに英語わからなくて辛いんだけど、基本ストーリー抑えれてればほぼ大丈夫。
これは絶対オススメ!なんだけど、もう終わっちゃうんだって・・・残念。
 
DLへ戻って、セレブレート・ア・ストリート・パーティの指定席へ。
椅子に座ってみました。
確かにいい席で見れたっちゃ見れたけど、そこまでのアドバンテージもなかったような。
やっぱうきうきするパレード。
 
でDCAに戻って今度はピクサー・プレイ・パレード。
ピクサーのキャラクター達がパレードしていきます。
写真等は別記事で。
 
その流れでモンスターズ・インクのアトラクションへ。

ライドスルー型。
ストーリー的には映画の内容に沿ったものになってます。
 
この日はハロウィンの特別営業があるため、閉園が早い。
ということで、閉園する前にラグーンの方へ行ってみると・・・
World of Colorの工事のため、ラグーンに水がないw

噂には聞いてましたが・・・・w
 
DLに戻り、ブルーバイユレストランで晩ご飯。

パンとポテトばかりの生活に飽きてきて。。。
と言いつつ、ヤマブキというパラダイスピアホテルにあったレストランは閉店してしまったらしく、日本食を食べれる場所がない!
そのため、苦肉の策で、ジャンバラヤを求めて・・・
ここで英語力のなさを発揮。受付の人と会話が通じない。
焦った・・・けどなんとかなったみたい。
あれ?自分はジャンバラヤは頼んでないはずなのに、お米が出てきたぞ?と思ったら、コースのスープだった模様。
なんか、本当に久しぶりにまともな料理にありつけた気がしました。
あ、ちなみに、お会計はテーブルなのでお間違いなく。
 
外に出てみると、アメリカ河は人だかり。
ついに、待ちに待ったファンタズミック!です。
ショー内容とか感じたことはまた別記事でアップしますね。
ショーを待たないアメリカ人も、このショーだけは例外・・・というのはどうやら本当だったようで。
後ろの方から見ます。
 
1回目が終わると・・・みんなどんどん帰っていく。
ここが日本と違うところ。
せっかくなので前の方の空いてるところへ行ってみると、最前列確保できましたw
ハロウィンの花火はちょっと遠目だけど、ここから見てもまたいいものでした。
2回目、最前列はやっぱりよく見える。柵が邪魔だったけど、感動でした。