来年のスケジュールが発表されましたよ

お正月

とりあえずお正月ですが、例年通りですかね。
今年のキャラクターはうさぎ年ということでサンパーとミス・バニー、ホワイトラビット。
あとランドだとブレアラビット(スプラッシュ・マウンテンのうさぎどん)も出てくるようですね。

TDL

閑散期

今年はイベントなしっぽいですかね?
ビバ!閑散期!!

ディズニー・イースターワンダーラント (4/1〜6/30)

ちなみに2011年のイースターは4月24日です。
基本的には今年と変わらないのかな。

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」オープン (4/15)

28周年記念日にオープンということで。
説明読んでる限りではDLRの眠れる森の美女の城と同じ形になるのかな。

七夕 (7/1〜7/7)

今年はプーさんはどうなるのでしょうか。

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル (7/8)

以前お伝えした通り、かなり大幅にフロートが入れ替わります。
雨の日パレードもリニューアル。

夏ディズニー (7/8〜8/31)

ヒートはグーフィが配管工から海賊に・・・
夜はこれ明記されてないけど、ウェット&ワイルド・パイレーツナイト再演ということ?
キッズはナミナミナ続行です。

ディズニー・ハロウィーン (9/9〜10/31)

基本的には今年と同様でしょうか。

クリスマス・ファンタジー (11/7〜12/25)

パレードが新しくなるっぽいですよ。果たして期待していいのかどうなのか・・・

TDS

閑散期

ビバ!と言いたいところなんだけどオーバーなし、ブラビなしの閑散期、寂しいですね。

10周年「Be Magical!」オープニング(4/23〜6/30)

まずはなんと言っても新しい夜のショー、ファンタズミック!ですね。
期待半分、不安半分です。
ただ、ファンタズミックブランドを名乗る以上本国からかなりの注文がつくはずなので、ある程度期待していいとは思うのですが・・・
 
次にドックサイドステージにテーブル・イズ・ウェイティングが帰ってきます。
08年のディズニー・ア・ラ・カルトで上演されたショーだったんですがかなり評判がよかったようで、めでたくレギュラー化。
 
グリーティングショーの「Be Magical!」はミースマの置き換え?
それから初日からインディ横のグリーティング施設がオープンします。

夏ディズニー (7/8〜8/31)

サービス終了で、新しくジーニーが主役のハーバー水まきが始まる模様。
あれ?ボンは?
キッズはこちらもナミナミナ。
ジャスミンのフライングカーペットもオープンしますよ。

ディズニー・ハロウィーン (9/9〜10/31)

エンターテインメント一新、ということでかなり楽しみですねー

クリスマス・ウィッシュ (11/7〜12/25)

今年と同じかな

フィナーレ (1月下旬〜3/19)

やっぱりWFPなんでしょうか。個人的にはぜひハーバーでやってほしいけどなぁ・・・
 
色々気になるところはありますが、とりあえずドックサイドステージ廃止の噂は払拭されてよかったです。
あとはファンタズミックしだいか・・・