DLR旅行記2010(10):帰路 10/14-15

最終日もやっぱり朝食はホテルのレストラン。朝から肉食べましたよ。
実はツアーについてたホテルのレストランクーポン使い切れずに終わっちゃったんだよね。残念。
 
朝8時で日本時間の日付が変わるため、ここでiPhoneは飛行機モードに。
準備してフロントへ。
帰りの空港までのバスは満席かつ運転手さんもあまり話がうまくない人だったのでちょっと微妙だった。
 

ラウンジ

空港についてチェックイン。
そして免税とか全部無視して出国審査。
何か前よりかなり厳重になってない?
ちょっと時間かかりました。一応ファーストクラス側で入ったはずなのに、あんまり意味なかった・・・
ラウンジへ。oneworld系の航空会社は全部同じラウンジだそうで。
やっぱり成田のサクララウンジと比較すると狭いし・・・カップラーメンの臭いがひどかったw
まあ、それでもそこそこくつろげたし、一応Wi-Fiも使えたので。
外は絶賛工事中で飛行機見ることもできなかったなー。
 

機内食

1回目の機内食はパスタとカレーから選択。図らずもそばがついてきましたw


そして、プレミアムエコノミーではシャーベットも。

2回目の機内食おかゆ

 

映画

帰りの飛行機では寝ないことにして映画4本見ましたw

DVD発売前なのにもう3回目ですよw
どうしても最後のアンディと母親の会話が成立するのが納得いかない。
アンディが母親の書いたものだと思って母親に話しかけるのはいいとして、どうして母親の返答があなた次第よ、になるのか。
まあ、ちょっと落ち着いて見れなかったので、ね。

久しぶりに見たくなって。
ニモって音楽がほとんど記憶に残ってないんだよね。実は。
こう考えるとランディ・ニューマンってやっぱりすごいんだなと思うわけで。

  • ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密

飛行機の小さい画面で見る映画じゃなかったな、と後悔・・・これはもう映像がきれいじゃなきゃ見る意味ないわな。
ただ、意外にしっかりストーリーが出来ていたのは評価。
お説教だけでなくエンターテインメントとしても仕上げてるところはさすがディズニー、と思いました。
宮崎あおいちゃんのナレーションがとてもよかったですw

  • ベガスの恋に勝つルール

キャメロン・ディアス主演のラブコメ
まー、キャメロンは年とってもかわいいよね。
内容はさておき、後味はよかったので。機内で見るにはこのくらい軽い方がいいよ。
 

入国

無事成田到着。
入国は早かったねー。さすが。
マイルは搭乗後はつけられないんだよ。豆知識。
でも、帰って確認したらちゃんとついてたけど。
そのまま帰りもNE'Xで。
スーツケースの中身が結露しててびっくりでしたw