DLR旅行記2010(11):まとめ

ミッキーのスクリーンデビュー日ですし、このレポも締めましょうか。(全然関係ない)

 

World of Color

やっぱり今回はこれに尽きるかなー、と思います。
何書いていいかわかんないけど、生きてるうちに見れてよかった。
そして、また見に行きたいと思える。
次は絶対ダイニングエリアで。
 

Remember... Dreams Come True

これも見れてよかったよね。
日本でもぜひこーゆーのを・・・って無理なのかね。
ぜひ、やってるうちにもう1回見に行きたいです。いつまでやってるんだろうね。
 

ElecTRONica

盛り上がってたね。
DLではハロウィン、DCAではElecTRONica。でもWocはちゃんとやってるっていう。
直営だからこそできるんだよね、この手のイベント。
翌日からタングルド(塔の上のラプンツェル)のグリも始まったって言うしさ。
ぜひ日本でもこんな大規模じゃなくていいから映画タイアップをフォトロケだけじゃなくてやってほしいな。。。
 

ピントレ

結構そこら中でピントレしてるの見かけたんだけどさ。
やってみたいよねーと言いつつ結局ピン買うだけで帰ってきてしまったw
舞浜って何で禁止になったんだっけ。トラブルだよねやっぱり。
多分、アメリカではコレクション以上にトレーディングすること自体を楽しんでる感があって。
キャストとゲストのコミュニケーションの1つの手段となってるカンジで。
今度行くときは日本のピンを携えて色々トレーディングしてきたいです。
 

次回に向けて

とりあえず英語。前回も同じこと言ったけど。
やっぱり独学じゃ厳しいところあるよなー。英会話行くか。
もう少し英語わかるようになって"A Walk in Walt's Footsteps" Tourに参加してみたいなーってのも。
ピントレのためにある程度ピンを用意するとかw
それからぜひ仮装の用意を・・・でも次は違う時期に行ってみたいね。
 
次回は・・・Cars Landができて以降、早くて2012年かなー。
さすがにDCA10th狙うのは辛い。
2012年にはGoofy's Sky SchoolもAriel's Undersea Adventureもできてて、Sunshine PlazaがBuena Vista Streetになってて路面電車も走ってる・・・んだよね。
でもやっぱり次はフロリダ行きたいよなー。来年40thだし。。。