元旦レポ

もう1週間以上経ってしまいましたが明けましておめでとうございます。
カウントダウンレポが意外に長引いてやっとお正月レポです。
 
元旦はiPhoneアラーム問題のため思い切り寝坊しまして、10時にイン。
門松はこんなカンジです。



 

ニューイヤーズ・グリーティング (グリーティングの写真は次回更新で)

ニューイヤーグリ1回目をトゥモローランドで。
1時間半ぐらい前だったのに最前確保できず。。。
 
1回目終わって結局すぐ2回目の場所とり@ウェスタン。こちらは最前で。
待ってる間にワンマンの抽選に行ったけど外れて。なんかエラーはいてたんですが、カウントのパスポートは日付またいだためにエラーが出るらしい。キャストさんが1枚1枚手入力でやってました。お疲れさま・・・
ちょうどコズマックスが演奏してたりしたので少し聴いたり。あれ?芸風変わった?
 
かがみもちときなこムースをいただきました。

スーベニアカップとプレートはこんなカンジ。


 
パレード5分前ぐらいに大きくパレードルートが汚れちゃう事件があったんだけど、カストーディアルさんが10人ほど集まってきて5分で跡形もなくきれいになりました。プロの仕事だったな。
 

おせち

北斎にて毎年恒例の。
お正月メニューで雑煮だけ食べてなかったけど、おせちに入ってたからいっか。


デザートにクリームあんみつも。

 

東京ディズニーランドバンド

シーに移動しようと思ったらワールドバザールの真ん中で演奏してました。

ソプラノのリーダーとバリトンのおじさんがクラリネット吹いてたり。そーいえばニューイヤーズグリもそうだったんだけど、いつからこういう編成になったの?
 

ちょっとだけシーに

せっかく両パーク入れるのでニューイヤーズグリ終わっちゃったけどシーに移動。

BBBだけでも見れればいいかなーと思ってたんだけど、他はガラガラなのにBMT前だけは大混雑。ラインカットも結構早く切られちゃったりで今回は諦めて・・・
新年初アトラクはゴンドラでした。
その後デリでルーベンホットサンドを食べる。

カウントがルーベンさんとだったのでどうしても食べたくてw
 

ランドに戻って

エレパレを見る。キャプテンフック前の3列目ぐらいかな。

期間限定のホンテ→スモワでとりあえず締め。花火は中止だったっぽい。
 
ということで今年も1年始まりました(もう10日も過ぎてますがw)
今年もよい1年になりますように。