The Magic, The Memories, and You!

WDWで始まった夜のショー、かなりすごいです。
Guest Images Come to Life at Disney Parks | Disney Parks Blog
 

写真や動画がシンデレラ城の上で展開されていくのですが、この写真や動画、実はゲストからFacebookYouTubeに投稿されたものなんですね。
ということは、当日現地で投稿された写真がショーの中で採用されるわけで、このショーを見ているゲストの写真が採用されるかもしれないわけです。
そりゃ当然盛り上がりますよね。
 
技術的にもすごいなーと思うのが、日本のシンデレラ城もショーでスクリーンっぽく使われることはあるけれど、ここまできれいに映らないよね。
これは投影側の技術なのか、スクリーン側なのか。。。
ただ、多分周囲が暗くできるってところもあると思うんですよね。あちらは日本と違ってショーの時間になったら大幅に立ち入り禁止エリアを作ったりとか当然のようにやってますからね。日本だと厳しいかもなぁ・・・
シンデレラ城の凹凸などの形状も上手く使って3Dっぽく見せたりとか、よくできてます。
 
ぜひ一度見に行って見たいなぁ、と思いながらもやっぱりフロリダは遠いよなぁ・・・