東京ディズニーランド カウントダウン・パーティ2006

12月30日、夜23時過ぎの夜行バスに乗って一路東京駅まで。
後ろの席の兄さんが寝ない、後ろから椅子をたたいてくる。
あげく、休憩所でドア開けっぱのおかげで寒い・・・
という理由により、ほとんど寝れず。
多分、3時間ぐらいしか寝てないんじゃないかな?
 
そんなわけで朝6時ごろ、東京駅着。
とりあえず、ちょっとでもなんか食べよう・・・と思ったんだけど、結局、何も食べるところは見つからず・・・
やっぱ、東京駅で朝食は考えるべきじゃないね。
名古屋からも新宿便つくってほしいわ、本気で・・・
 
7時ごろ舞浜駅到着。
mixiで知りあった人が先に並んでる、ということで、誘導されつつ駐車場へ。
なんか、テントがいっぱい。
寝袋もいっぱい。
ここは避難所?
夢の国はどこへ・・・??
 
なんとか合流できる。
後ろにいた一人で待ってる女の子とも仲よくなる。
ついでに、朝ご飯もちょっとだけご馳走になる。
しかし、気温はそんなに低くないんだけど、風が寒い・・・
そして、長時間外にいることにより、どんどん体温が奪われていく・・・
本気で寒い・・・
 
昼ごはんは2人x2組で交互に。
こういうとき、たくさんで行くといいですね。
結局、駅前のBECK'Sで食べる。
31日は特別メニューのみ・・・・
 
午後になって徐々にmixiで知りあった人が合流。
どんどん増えて、5時頃の移動の時点で5組8人。
とりあえず、移動して、エントランス前へ。
 
6時半頃さらに立つ。
ここで相方さん到着。
なんとか間に合う。
総勢10人。
 
7時半、予定より30分早く開園。
シーティング組と荷物持ち組で別れて入る。
自分は荷物持ち組。
シーティング組が頑張ってくれたおかげで、プラザ中央!!
シーティング班のみなさん、ありがとうございます。
 
ところで、そこに移動する途中、club33に人が入っていくのを見る。
club33のドアが開くの、生まれて初めて見た。
どんな人が入っていったんだろうか・・・
 
年越しそばを食べる。
暖かい・・・
結構おいしかったです。

 
そして、21時から、エレパレ。
プラザ中央から見るエレパレもまた絶品。
心なしか、テンション高め。
 
ここからの2時間は、何度かフロートが行ったり来たり。
カウントダウンに対する期待が高まります。
振り付けの練習もキャストさんじゃなくて、フロートの上のキャラクター達にあわせて。
シンデレラ城にレーザーでミッキーが描かれたりもしました。
 
そして、23時30分。
カウントダウンパレード開始!!
ブレイジング・リズムらへんのフロート中心におびただしい数のフロートが。
そして、花火も。
シンデレラ城前ステージではダンスも。
どこかで聴いたことある音楽のオンパレード。
もちろん、フロートの上のミッキーたちも、踊ります。踊ります。





 
そして、蛍の光
入り口でもらった光るミッキーを振りながら、
みんなで大合唱。
 
そして、カウントダウン開始。
20から、カウントダウンしていきます。
 
カウントダウン

 
ハッピーニューイヤーとともに打ち上げ花火が。
 
いやー、すごかった。
これは、きっと行った人じゃないとわからないでしょう。

そんなこんなで、集合写真をパチリ。
それぞれ、自分たちの新年へと旅立つのでした。