東京ディズニーランド ニューイヤーズ・ホリデー&東京ディズニーシー ニューイヤーズフェスタ



カウントダウン終了後。
さて、どこへ行こうか。
というわけで、とりあえず向かったのは・・・
アイスクリームコーンでアイスクリーム・・・じゃなくておしるこ。

いやー、冷えた体に染みていきます。
そして、お土産物色。
うーん、あんまり・・・・
プルートをかぶったミッキーが結構かわいかったですが。
 
それから、北斎でおせちを。

意外に混んでなくて30分ぐらいで食べれました。
が、なんか、睡魔に襲われて・・・・
ほとんど覚えてないです。
すげーもったいないお話ですが・・・
 
そーいや、イクスピアリのディズニーストアで福箱1日から売るって言ってたよね?
ということで、イクスピアリへ行ってみる。
が・・・・
え?もう売り切れですか??
そんな・・・
 
でもって、せっかくシーにも行けるんだから、ということで、シーに突入。
リゾートラインに乗って・・・
あれ?リゾートライン乗ったのって何時だっけ?
おかしい、時間経過が・・・
一体何周してたんだろう??
 
さて、シー。
構造が全然わからん。
まだ3回目だから、だけど、やっぱりわからん。
なんて複雑な構造してるんだ・・・
 
とりあえず、今年初ライドは海底2万マイル。
これがまさか新年初ライドになるとは予想外でした。。。
 
それから、並んでるときに聴いたソーセージドッグを食べにインディのあたりまで。
ワゴンやってねー・・・・・
腹減ったので結局餃子ドッグを食べる・・・
 
マーメードラグーンへ行ってみるも、ラグーンシアターまだやってない・・・
てか、マーメードラグーン内、すごいことになってるんですけど。
避難所、なんてレベルじゃない、これ。。。
暖かくて、よく寝れるのはわかるんですけどね・・・
 
マジックランプシアターもやってないと判断して、とりあえずランドに戻る。
この途中のリゾートラインも3周ぐらいしてたっぽい。
さて、何に乗るか?
とりあえず、パレードの時間考えて、プーのファストパストって、最初に乗ったのは・・・
ホリデーナイトメア!!
クリスマス終わったら終わると思ってたら、新年までやってたのね、これ。
来年もやるかわかんないから、とりあえず乗っときました。
スタンバイ30分待ちと書かれてたけど、15分ぐらいでした。
 
朝食は、プラザパビリオンレストランでセレクトファイブ。
とりあえず、寒くないところ、ということでここにしました。
結構おなかもいっぱいになって。
 
というわけで、8時半ごろからニューイヤーズグリーティングのシーティング。
場所はクリスタルパレスレストランの正面あたり。
しかし、1時間半前でも結構場所とりあるんやね。
さすが、初回。
 
10時からパレードが始まる。
♪とーしのはーじめーのー♪
お正月メロディにあわせて。
2006年のアンバサダーに就任した杉山さんが先頭。
これ、初回だけだったみたい。
で、プルートフロートが先頭。
そのあと、ピーターパンやアリス、ピノキオたちが歩いて!!
ミッキー&ミニーフロートが通り過ぎます。
そのあと、チップ、デール、はそれぞれピンで太鼓たたいて。
チップとデールの間に、7人の小人や白雪姫とか。
そして、ドナルド&デイジーフロートが。
最後はグーフィ&マックスフロート。
ちなみに、みたのはグーフィ&マックスフロート前でした。
フロートは全般的にブレイジング・リズムのが多かったみたい。
 
ダンスは特になかったですが、ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ミッキー!!
と、三三七拍子にあわせて、ミッキーの耳をつくりました。







 
というわけで・・・
本来、ここでプーのファストパスとったし、プー乗りに行く予定だったんですが、プラザ前のミッキーポジ最前列があいたので、すかさず場所とり。
11時50分からの2回目のニューイヤーズグリーティングに向けて、準備万端。
この間、ランチボックス食べたりします。
二回目のパレードは、思惑通りミッキーフロート真正面。
いやー、でも、フロート高くて見難かったなぁ・・・
 
さて、パレードも終わったし、でも、プーのファストパスの時間もう過ぎてるや・・・
結局、60分待ちのプーに並ぶことに。
意外に時間通りで、50分ぐらい並んで。
いやー、こんなに並んだの久しぶりだわ。
でもって、ポットは2個目の後部シート。
後部シート、なんかすごい久しぶりの気が・・・
心なしかギシギシいってました。
大丈夫かなぁ・・・
 
13時半ごろでしたので、ドリパレのシーティング。
この後、シーのニューヨーク"お正月"フェスティバルが見たかったので、最初の方で見れるウェスタンランドでシーティング。
ダイヤモンド・ホースシュー前でしたね。
あんまフロートのポジとか考えてなかったけど、デイジーポジ前でした。
魔法をかけて・・・
そういや、このパレード、なんだかんだ言って結構続いてますね。
結構好きです。
もちろん、星拾いましたよ♪
 
さて、パレード終了後・・・
頑張って抜けようと思ったんですが、良く考えたら、パレードと進行方向一緒・・・
結局、抜けるのに時間かかってしまいました。
プラザ正面とかでも時間的にそんな変わらなかったような・・・
 
シーへ移動。
15時ちょっと前に到着。
ちょうどポルトパラディーソ・ウォーターカーニバルが終わるところ。
うまくやれば両方見れるのか、これ。
 
まだ1時間半もあるので、さっき食べれなかったソーセージドッグ食べにインディのところまで。
確かに、結構おいしかった。
餃子ドッグよりいけるかも。
さらに時間があったので、ブラックペッパーポップコーンを買ってみたり。
結構並んでたり。
 
15時半ぐらいになったので、ニューヨーク"お正月"フェスティバルやる
アメリカン・ウォーターフロントへ。
しかし・・・・
なんと、この時点で会場はいっぱい。
外で立ち見・・・・
どうしよう。と迷った揚げ句、
19時の回に並ぶことに。
もう、万博で並ぶのなんて慣れたさ。
 
ということで、無駄に3時間半並ぶことに。
前には100人ぐらいしかいなかったため、結構いい場所がとれました。
センターステージから3列目。
 
19時。ショーが開演。
これが面白かった。
欽ちゃんっぽいしゃべり方する人が進めていったんだけど、め組だったり、フラッグだったり、餅つきだったり歌舞伎だったり。
色んな要素がちりばめられてて、非常に楽しめるショーでした。
特にフラッグはかなり高度なこともやってたし、餅つきは可愛かったし。
純粋にショーだけで考えると、この2日間で見たショーの中で一番面白かった。






 
19時半、ショー終了。
ブラヴィッシーモのシーティング。
てか、実は、ブラヴィッシーモ見るの初なんですけど。
場所はアメリカンウォーターフロントから電車の下通って、フォートレス・エクスプロレーションへ抜ける道らへん(シーはよくわからないので・・・)。
 
20時からブラヴィッシーモ開始。
うーん、なんとなくストーリーはわかるものの・・・
てか、ミッキーさん、出てくるの最初だけですか。
やっぱ、生身の人がやるショーのが楽しいですね。
個人的には1回見ればいいかな、ってカンジでした。
 
そして、花火・・・・と思ってたら、ついに降りだしました。
よくここまで天気もったな、とは思うんですが。
というわけで、電車沿いに並んでる屋根のある部分に雨宿り。
ここから花火も見ました。
意外にキレイに見えるんだね。
 
ホントは、ここからがアトラクション乗るのには最適な時間・・・なんですが、
もうさすがに体力が・・・
イクスピアリで微妙に腹に入れて、ランド駐車場の夜行バスへ。
 
その夜行バスなんですが・・・・
生まれて初めて、途中休憩全部寝てました。
こんなこと、今までなかったのに・・・
そして、怖い夢でも見たのか、悲鳴あげてたそうです。
一体どんな初夢見たんだ?俺