さようならミステリーツアー

16日はディズニーランドに行ってきました。
9時インパ。
やっぱりキャンパスデイパスポート効果かやたら混んでる。。。
ゴロゴロを入れれるサイズのコインロッカーが全部使われてて探すのに一苦労しました。
 
ビッグサンダーもカリブもお休み。
一体何に乗れと?ってカンジなんですが・・・
 
入ってから、とりあえずパレードの場所とり。
プラザ前最前列を確保してから、ファストパス取りにいったり。
で、シンデレラ戴冠式の中央観賞エリアの抽選へ・・・・
奇跡的にありえないぐらいよい席を確保。
 
パレード。
ミニーちゃん、デイジー、マリーちゃんとかがメインのやつ。
あー、なるほど、ここで一緒に踊るためにシンデレラとか白雪姫とか着てる小さい子が多かったのね。




 
本日1回目のミステリーツアー。
あーあ、終わっちゃうんだよな・・・
普段では考えられない55分待ち。
この回は左コースでした・・・
 
スーパードゥーパージャンピンタイム。
あれ?いつの間にミッキーさんヒップホップとか覚えたの?
前なかったよね?ヒップホップなんて・・・
 
ドリパレを横目に見ながら、
本日2回目のシンデレラ城に並ぶ。
この回も左。
 
ホーンテッドマンションへ。
レギュラーバージョンに入るのすごい久しぶり。
「いたずら好きの亡霊達が」にあたってちょっとラッキー♪
しかし、レギュラーバージョンのホーンテッドが110分待ちとか絶対ありえねー・・・
 
次はワンマンズ・ドリーム。
これも結構並んでたなぁ・・・
このショーがランドの常設ショーでは一番好きです。

 
ハニーハントへファストパスで。
こっちもホーンテッドと同様途中で止まったけど、ホーンテッドみたいに楽しませてくれる隠れた仕掛けはなかった・・・
 
プーさん出たら雨が・・・
雨が・・・
キャストさんに聞くと、戴冠式中止の最終決定は開演10分前とのこと。
それまでにやんでくれることを祈りつつ、とりあえずおみやげ買ったり、軽く食べたり。
 
点灯式を見に行くと、戴冠式は中止って・・・
10分前最終決定じゃなかったのかよ・・・
まあ、どっちにしろこの雨じゃ無理だろうけどさ・・・
 
点灯はすごいきれいでした。
今回はプラザの真ん中あたりから見たけど、
他からもみてみたいなぁ・・・

 
最後に、最後のミステリーツアー。
雨の中並んできました。
本日初めての右コース。
メダルはもらえなかったけど、まあ、しゃーないかな。
なんか、これで最後と思うと、すごい寂しいです・・・
もう一回終わる前に行こうかなぁ・・・