シンブレファイナル

シンブレなTDLにインパしてきました。
ランドはハロウィン以来だから半年ぶりか。
なんかすごい久しぶりな気がするのはなんで?シーばっか行ってたから?w
 
シンブレ、今年で最後なんだねぇ。。。
 
天気は全般的に晴れてたけどちょっと日差しが弱くて寒かったかな。
混雑具合は予想通りかな。
ただビッグサンダーが休止中のためライド系のアトラクの待ち時間はしわ寄せきてたのかも。
 
 
 
ではお品書き。
 

ショー&パレード

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!**

キャッスルにて。
通常版とはコンセプトが一緒なだけで全く内容が異なる。
紙芝居のストーリーも変わってた。
チーデー、デイジーも出番あり。
てか、でかw
 

ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"

トゥーンタウンの入り口の前あたりにて。
これで見納めかぁ・・・




システム調整のため内容を一部変更って・・・w
バズはこのまま復活せずに終わるのかな。。。
 

ワンマンズ・ドリームII

なんか久しぶりに見た気がする。
30分前に行ったらすでに満席とか言われた
こちらもシステム調整のため内容を一部変更。
ピーターパンが飛ばなかったんよね。
何かあったんかな?
 

シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスーグランドフィナーレ!

点灯式&戴冠式@キャッスルフォア
中央観賞エリアはやっぱり見事に外れましたよ、っと。
やっぱ最後ってもったいない。。。
25周年のプリンセスシーズンはどうなるのか。。。
 
 

アトラクション

プーさんのハニーハント

大砲のないポッドでした。
 

ホーンテッドマンション

そーいや通常版ってすごい久しぶりな気が。。。
 

ウェスタンランド・シューティングギャラリー

ビッグサンダー休止中のため全然人がいないw
2発でした。。。全然ダメダメw
 

白雪姫と七人のこびと

改めてちゃんと乗ってみると怖いね、やっぱり。
あれは小さい子泣くって。。。
 

ピーターパン空の旅

これが25年前に作られたアトラクションって考えると当時はすごい衝撃だったんだろうな、って思う。
今乗っても楽しいです、これは。
 

カリブの海賊

リニューアルしてから乗るのは2回目。
ミッキーの耳付きの海賊の帽子かぶってたらキャストに「お似合いですよ」って言われたw
 

ピノキオの冒険旅行

これも結構こわいんよね。
開園当初はこういう怖いアトラクションばっかだったのかw
 

キャッスルカルーセル

今回の締めはなんとキャッスルカルーセルでした。
ランドのは多分小学生以来。シーのは大学の時に乗ったけど。
結構スピード出るんだね。
 
 

アトモス

東京ディズニーランド・バンド

しっかり見たのは1回だけ。
あと2回ぐらいすれ違った。
やっぱかっこいい。
 

ギャラクティック・レンジャーズ

ワンマンズ待ちのときに偶然見えた。
もうちょいしっかり見たかったなぁ。
 

フェアリー/フォーチュンテラーetc.

花火後、パレードルート歩いてるのに遭遇。

遅くまでご苦労様です。。。
 
 

食べた

ポークカツカレー

@ハングリーベア・レストラン
この日、朝もカレー食べたんだけど、昼もカレーw
 

アップルムース、スーベニアカップ付き

@ハングリーベア・レストラン

今回食べた唯一の限定モノ。
結構おいしかった。
 

ポップコーン/チュロス/パンetc.

・ハニーポップコーン
・チョコレートポップコーン
チュロス
・チョコレートマフィン(ミッキー形)@スウィートハート・カフェ
・ライスブレッド(骨形)@スウィートハート・カフェ
洋梨のデニッシュ(ミッキー形)@スウィートハート・カフェ

 

ハートのハンバーグ

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

ディナーはあえてレギュラーメニュー・・・
ってか今回スペシャルメニューないんですけど。。。
ついでにハッピーアンバースデイケーキもw

明らかにカロリー摂り過ぎww
 
 

買った

TDL最大のグッズショップ:グランドエンポーリアムがお休み中のため他のショップがとんでもない混雑をしています。
3/14までにTDLに行く予定のある方は時間配分考えた方がよいかも。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの絵本

なんか思わず買ってしまった。。。
内容は通常版の方。

携帯ストラップ

前つけてたのが切れてしまったので。。。
ミッキーの耳(カチューシャタイプ)の形をしたのを買いました。
こんなの。
なかなかうまく再現されてます。
ちなみに、ホンモノと比べてみると。。。

 
 
 
すごい遊んだね、今回は。
ドリパレとシンブレでかなり並んだ割には。
 
花火以降をどう楽しむか、でTDLの楽しみ方が随分変わってくるわけですがまさかあんな時間までアトモスの方が練り歩いてるとは予想外。
また新たな楽しみ方が見えた気がします。
 
 
 
本日の1枚。

ディズニー&カンパニーのディスプレイ。
プルートがプルートくわえてるよー・・・・
もちろんこのプルートのキーチェーンは買いましたw