雪のバレンタインナイト

バレンタイン・ナイトのためTDSにインパしたんですが。。。
ご存知のとおり、昨日関東地方は大雪に見舞われましてTDRも例外なく数センチの積雪でした。
 

エントランスの地球儀もこんなカンジに。
 

ココハドコノ雪山デスカ?
 
 
アラビアも!
 
 
ジャングルも!!
 
 
そして海底も!!!
 
 
雪が積もってました
(デジカメ持ってくべきだったと今更ながら後悔してます。。。やっぱケータイのカメラじゃ夜は辛すぎる。。。)
 
 

夜のアクアトピアは幻想的でした。。。
もちろん動いてなかったけどw
 
 
パークのいたる所にミッキー雪だるまが!

これなんか手や足まで。。。
 
完成度、大きさ、数、からキャストが気を利かせて(?)作ったものなんじゃないかな。
 
 
こんな日にインパするのは日付指定パス持ってる人か年パス持ってる物好きだけだろうなぁ。。。
ということで、ガラガラでしたw
ホントに人いないの。
インディの待ち時間0分は衝撃だったなぁ。。。
 
 
ただ、この雪の影響で一部立ち入りができないところなどあってその内のひとつがバレンタイン・ナイトのイベントの一部であるチェインバー・オブ・プラネットをやってる場所だったりして。。。
でも何故かものすごい足場の悪い灯台は立ち入り禁止になってなかったりw
 
 
 
あ、そうそう、雪の影響ですっかり忘れてた。
TDSではシーズン・オブ・ハート真っ最中なのです。
パーク内にはメッセージ書けるところがあったり、バレンタインに日付指定でメッセージを届けてくれるポストがあったり、愛とか友情を確かめることが・・・出来るはず。。。。
でも、寒さでそれどころじゃ。。。。
 
と言いつつ一通り全部楽しんできましたw
チョコレートも買ったし。
なんだかんだで一応スーベニアカップもゲット。
 

ミッキーとミニーのオブジェとか
 
 
 
で、肝心のバレンタイン・ナイトのスペシャルショーですが。。。
めっさよかったです。
今までTDRで見たショーの中でも1,2を争うぐらいに。
 
生オケの演奏にあわせてディズニー映画の名シーンが再現される、リゾートファンよりもディズニー映画好きにはたまらない内容。
ディズニー・オン・クラシックのハイライト版にTDR用にショーをつけてTDSでやりました、みたいな。
 
ピノキオ、シンデレラでは願いがかなう瞬間がイリュージョンで再現され、アラジン、ファンタジア、ライオンキング、不思議の国のアリス、リトルマーメイド、美女と野獣など次から次へと。
最後はキャラクターたちが客席通路まで降りてくるサービスも。
 
途中で事前に寄せられたメッセージが披露される演出もあり。
このメッセージ披露されてるところでのミッキーとミニーのやり取りがなかなか楽しかったりw
 
お土産ももらえたし。
まだあと6日あるので都合のつくディズニーファンの方はぜひ行ってみるといいと思います。
 
 
 
 
今まで何度もTDR行ってるけど、雪は初めてでした。
(台風直撃は一度経験してますがw)
色々と珍しい体験ができましたw
次はランドで。。。。