ファンダフルパーティ

TDRファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」のイベントのためTDSにインパしてきました。
9時イン、21時過ぎアウトぐらいですね。
 
 

ファンクラブメンバー限定パーティ@ブロードウェイ・ミュージックシアター

本日のメインイベント。
25周年のショーやパレードを振り返るというスタンス。
 
最初に、ファンダフル・ディズニーの曲?みたいなのでダンスがあって、その後過去の映像が。
TDLのオープンからはじまって、今はなきシンデレラ城ミステリーツアーだったり、スターツアーズがオープンしたときのルーカス来日だったり、ディズニーシーのオープンだったり、懐かしすぎる映像のオンパレード。
 
映像後出てきたダンサーさんたちの衣装がもうなんというか・・・
時代を感じさせるんですよね。
赤、白のミッキーの顔がプリントされたトレーナー。
そして、曲は・・・ディズニーランド・パレードのテーマ。
TDLオープン当時の昼パレードですね、これ。
 
次はミッキー・マニア。
これは・・・曲だけははっきり覚えてるね。
 
そして・・・ミッキーマウス・マーチ from Club Disney スーパーダンシン・マニア。
ミッキーがパラパラを踊ってたあの衝撃、未だに忘れられないです。
実は昨年再演してるんですけどね、ちょっと見に行けなかったので、ここで少しでも見れてかなり感動でした。
 
一度スクリーンが降りてきて、映し出された映像は・・・
ディズニー・ファンティリュージョン!
もう、なんというか、伝説ですね。
フロートはパリに売却済みっぽいですが、ぜひ再演して欲しいパレード。
ヴィランズのシーンのみちょこっと再現されてました。
ファンタジアミッキーも登場。
 
ファンティに続いてはブレイジング・リズム。
ここ数年では圧倒的に支持を集めてる夏のナイトタイム・ショー。
中毒者続発でしたねw
こちらもフレームキャノンとかパイロとか使えないので完全に雰囲気だけ・・・になっちゃいましたが。
 
再演最後はディズニー・カーニバル。
15周年のパレードですね。
この曲でミキミニ、ドナデジ、チーデー、プルート、グーフィが客席に降りてきました。
もちろん通路側の席を確保してたので(笑)
結構色んなキャラと戯れてきましたw
 
最後は25周年の衣装でフィナーレ。
 
もうなんというかおなかいっぱいです。
30分という短い時間だったけどあまりの濃さにおなかいっぱいでした。
めっさ楽しかった。
おみやげももらえたし。

おみやげはストラップのチャームセットでした。
 
 

クールサービス@ポンテ・ベッキオ橋の上から傍観

傍観してたけど、結局かかりたくなってきて、後ろで水ばらまいてたグーフィに突撃して、かけてもらいましたw
 
 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

お昼ご飯はザンビーニにてFCパーティ特別メニュー。
パスタ+デザートだったため若干量は少なめ。

結局すぐソーセージドッグ食べましたが。。。
スーベニアカップつきでした。

 
 

ザ・レオナルドチャレンジ

意外にすぐゴールについてしまった。
(というか、たぶんどんなルートでも結局ゴールにいきつくと思われw)
4種類あるっぽいので、また次の機会も。
 
 

クールサービス@インディ前の橋の上

前の橋がびしょびしょになってて、じゃあ次の橋・・・って行ってたのでかなり身構えてたんですが、華麗にスルーされちゃいました。
全然濡れずw
 
キャストさんが水かかるところにいて、あ、キャストさんも水浴びに来てるんだ・・・とか思ったその横に・・・
ジョーンズ博士発見!!
てか、ジョーンズ博士も水浴びしようとしてたしw
ということで、写真撮ってもらっちゃいました
 
 

メヒカ・ムジカーナ

コーヒーだけで居座ってみた。

コーヒールンバ
 
 

エレクトリック・レールウェイ

この電車はパンタグラフがないんですよねー。
線路横に電源供給用のレールがあってそこから電気をとってるのです。
地下鉄とかでよく見られる方式ですね。
地下鉄は空間的な制約が大きそうですがここはやっぱ見た目の問題ですかね?
 
 

ゴンドラ

昼にゴンドラ乗ったの久しぶりかもー。
昼もやっぱ景色よいです。
 
 

クールサービス@ロミオウォッチ&ジュエリー前あたり

今日は濡れないつもりで来たんだけど、結局ちょっとだけ濡れるゾーンに突入してきたw
 
ちなみにロミオウォッチではファンダフルパーティ限定ミッキーを購入。

限定に弱い。。。w
 
 

ミスティック・リズム

ヒョウの腕が片方なかった
 
 

ボンファイアーダン

参加エリアで踊ってきました。
やっぱめっさ楽しい!
今年の夏はボン>>>>>スターライトでしたね、残念ながら。
 
てか、参加エリアよりも観賞エリアの方が待ちの争いが熾烈なのはなぜ?
参加エリアはある程度遅くてもそんな変わらないけど、観賞エリアは争いが熾烈だから・・・なのかな。
ボンは踊ってなんぼのショーなんだけどなぁ。。。
 
待ちの間にアイス食べました。いちご果肉入ってた。
やっぱ踊るの楽しいですねw
 
 

カタン・ベースキャンプ

スペシャルメニューをいただきました。

 
 

マゼランズ・ラウンジ

バーラウンジでシェイプアイス(=かき氷)を頼む人。
まあ、周りもほとんどそのクチでしたがw

スーベニアグラス付き。
 
 
ブラヴィッシーモを横目に見ながらゴンドラに向かう・・・
予定だったんですが、ブラヴィッシーモはシステム調整のため中止。
噴水用意されてたのにねぇ。。。
そして肝心のゴンドラは「水域の水質調査のためご案内終了」。
水質調査・・・ですか?
ブラビの噴水から油がもれた・・・とかかなぁ。
 
 

アクアトピア

ということで、急きょ予定変更。
アクアトピアへ。
通常コースに並んだんですが、この時間帯はびしょ濡れコースよりこっちのが並んでるのね。
で、並んでるうちに・・・雨が降ってきたw
せっかく通常コース選んだのに結局雨に濡れるハメにw
しかもやたら大粒の雨で、ずぶ濡れコース並の濡れ方でしたよw
 
 
 
いつも「今日はゆったり」を心がけてるはずなんですが、
後から見ると結構せわしなく動いてるのが、どうしてなのか?w
アトラク待ちが一切ないから動いてる時間が多いんだろうな。