バンザイクルエラ

前日は名古屋で友人の結婚式に参加してました。
横浜に帰って来てから、ちょっとだけこの日閉店だった松坂屋横浜店に別れを惜しみに行ってきました。
松坂屋を早々に後にして舞浜へ向かう。
 
全身仮装OKの最終の休日とあって、比較的遅い時間なのにパーク内は仮装の方が結構いました。
 
全身仮装で圧倒的に多かったのは・・・アリス!
他のプリンセスに比較すると作りやすいんでしょうか。
もう、3人に1人はアリスでしたね。
アリス3人組とかいたしw
 
目立ってたのはジャック・スパロウあたりでしょうか。
101匹わんちゃんのダルメシアンの気ぐるみ10匹ぐらいの集団もいたw
 
もちろん、ピーターパンとか、ティンクとか、白雪姫、シンデレラ、美女と野獣のセットなんかもいましたね。
 
プチ仮装もたくさんいました。
プチ仮装はミニーちゃんが多いですね、やっぱり。
 
 
城前がクリスマスに向けて改装中。
 
 
 
とりあえずエレパレ見ずにホーンテッドマンションに並ぶ。
 
ちょっと前に、160分待ちだったはずのホーンテッドマンションがなぜかEパレ始まって少ししたぐらいに13分待ちになってて、パレード通り過ぎた瞬間にまた一気に80分待ちぐらいまで増えた、という奇妙な状況を見たことがあったんですが。。。
確かに他のアトラクションもEパレ中は6割〜7割ぐらいまで減るけど、90%減はさすがにおかしいだろ。。。と思い、真相を確かめにw
 
並んだときは100分待ち。
パレ前ぐらいに90分に減ったもの、あまり変わらず。
パレ始まる直前にクリッターカントリー入口の通路の通行止め。
あれ?そこまで締め切っちゃうの?それじゃあ中に入れなく・・・
ってなるほど、そういうカラクリか。。。
パレードルートに入口をかこまれてるホーンテッドマンション
パレード1時間前のアナウンスが流れると行きにくくなる。
キャッスルカルーセル側への横断通路はホーンテッド側からの一方通行で、唯一ここにたどりつける通路はクリッターカントリー入口通路の横断。
でも、ここがパレード直前に締め切られると、完全に陸の孤島
新規にたどり着けなくなれば、当然待ち時間短くなるよね。
ファストパスは言えばどっかから通してくれるらしい。
けど、大抵の人は通路の場所もわかってないからね。
ファストパスの人も入れないから、スタンバイの人はどんどん流れていく。
結果、フロートが全部出てきた時間帯あたりでは30分を切ることに。
 
クリスマスもホリデーナイトメア続きますが、もしファストパス取りわすれたとかなら迷わずエレパレ時間を狙いましょうw
 
 
ホーンテッドマンション終わって、プラザパビリオンで夕食。

25周年メニュー。カボチャスープです。
 
で、ここでゆっくりバンザイ見る予定だったんだけど、意外にフロート止まる位置が遠く、良く見えない。
ということで、レストラン出てトゥモローランドへ。
スタージェット下のクルエラポジで見ました。
最初、この辺かなぁ?と大体の勘で並んでたんですが、真正面でした。
 
にしても、あの一帯おかしかった。
なんかフツーに曲口ずさんでたり、ダンサーの踊り踊ってたり(イヤイヤダメダメムリムリじゃなくて、パレードモード中の踊りね)完全にあの一体だけマニアが固まってた。
そして、クルエラが正面で止まったら大歓声w
デイジー出てきてもクルエラを応援する人たちw
なにこの異様な盛り上がりはw
ワンデーと思われる前のお父さん引いちゃってるってばww
 
最終日かと思うほどの盛り上がりでしたw
いやー、楽しかったww