大阪にできるらしい?

オリエンタルランド大阪駅前に劇場 11年開業検討
http://www.asahi.com/showbiz/stage/theater/TKY200812040285.html

 「東京ディズニーリゾート」(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドが、大阪市内に劇場の開設を検討していることが4日、わかった。日本郵政グループとJR西日本が開発し、11年にJR大阪駅前で開業予定の高層ビルに入るとみられる。

 オリエンタルランドが首都圏以外に事業拠点を設けるのは初めて。劇場ではミュージカルなどの上演を計画している模様だが、ディズニーのキャラクターやブランドを使わない事業展開も選択肢としている。

 
前に福岡に作ろうとしてて中止になった都市型エンタテインメントと同じプロジェクト?
当初は福岡の他に大阪や名古屋、札幌あたりも候補にあがってたんだよね。
あ、違う、福岡を第1弾にして全国何都市かに展開、って流れ。
福岡じゃ採算とれないから、ということでプロジェクト全体が頓挫したように見えたけど実は別都市の計画は動いてたってことかな。
まー、まだ「検討」なのでw
福岡の二の舞にならないといーね。
でも、キャラクター使うかどうか未定ってまさかシルク入れるとか言わないよね?
舞浜でも既にチケット余ってる状態だというのに。。。
 
 
(追記)
と思ってたらプレスリリース出てた。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20081205_01.pdf
 
どんなものができるのか、2012年が楽しみですね。
 
 
そういや今日からWALL-E公開です。
いつ見に行けるかな。。。
 
そして今日はウォルトの誕生日です。
ランド行きたかったなぁ。。。