最後の抽選?

朝起きたのが8時半とかだったので、かなり焦って準備。
入場制限がかかってるランドにインパしたのは10時20分頃。
キャッスル1回目の抽選、40分ぐらい並んだかなぁ。。。
 
見事当選!!

Cブロックという非常に近いところで当選しました。
 
まだちょっと時間あるなぁということでパークをぐるり。
やっぱりクリスマスシーズン最後の土曜日。
しかも晴れててこの時期にしては気温もかなり高めということで、とにかく混んでました。
 
メイプルチュロスを食べる。
ホントは久しぶりにポップコーンでも食べたかったんだけど、どこもすごい並んでたからね。
 
 
15分前になったので中央鑑賞エリアへ。
ものすごく近い!
中央せり出しは近すぎて上で何やってるかよくわからない状態だったけどw
でも端の方に来てくれたときはホントに近かった。
メインステージの方はホントよく見えました。
鑑賞エリア内に降りてきたダンサーさんも近かったし。
ご満悦でした。




 
 
 
ジョリー終わってからレビューへ。
中に入ろうとしたとき、ドンドンとドラムの音が。
まさか・・・と飛び出して城裏へ行ってみると・・・いました。ロイヤルヘラルドブラス。

相変わらずMCのわざとらしさがウケますがw
城の上から演奏する姿は文句なしにカッコいい。
クリスマス終わっても続けてほしいなぁ。。。
 
 
で、気を取り直してレビュー。
やっぱりこんな混雑日はレビューも混みますね。
キャストさんの英語の発音がよかったよ!
 
 
昼食はラッキーナゲットカフェにてスペシャルセット。

チキンカツバーガーでした。
 
クリスマスのランチボックスは今ここでしか手に入らないらしい。
シーズン終盤はどんどんなくなっていくからね。
 
ちょっと並んだんですが、ここでキャストさんから隠れミッキー情報が。
このASSAYERS OFFICEってところはビッグサンダーマウンテンが稼動してたころ、取れた鉱物が何か、を調べるところだったんだって。

で、そのASSAYERS OFFICEの中にある天秤にのってる分銅がミッキーの形になってます。

いやー、まだまだ知らないことでいっぱいです。深すぎます、TDL
 
満席ですけど、と言われたけどフツーに席空いてたのでカヌー頑張ってるのを横目にいただいてきました。
 
 
さっきから充電足りなかったカメラの電池がここでついに切れるw
 
 
カンベアでも見て帰ろうかと思ったんだけど、ジュビ待ち時間はお休み中。。。。
ということで、結構暖かかったし、時間が近かったミニミニを久しぶりに。
さすがパレ待ち時間だけあって、30分前にも関わらず結構前の方で見れました。
がんばって踊ったw
 
 
カンベア見たあと、帰ろうとしているとエントでTDLバンドが演奏中でした。
エントってオープン時だけだと思ってたんだけど、他の時間帯でもエントでやることあるんだね。
最後の1曲しか聴けませんでしたが、聴けてよかったぁ。
 
帰っていくTDLバンドを見送っていると・・・グリをするためにキャラクターが・・・・!!
プルート捕獲しましたw

グーも捕獲できたんだけどね。。。
カメラの電池が切れたのがまさかこんなところで響いてくるとは。。。
 
 
 
そうそう、イクスピアリにすごいでかいウォーリーのフォトロケがいました。