メリークリスマス

TDLクリスマスファンタジー最終日。
フレックスタイムをフル活用4時半頃からインしてましたよ。
 

ミッキーのジョリースノータイム2回目

トゥモローランド側立見。
今回のショーはこの近辺で見たのが一番多かったんじゃないかな。
風がそこそこ強かったので心配してましたがとりあえずスタート。
順調に進んでいるかと思われたんですが・・・・
本来、ダイヤモンドダストが出てくるはずのところでアナウンスが!
強風のため途中中断。。。。
残念がるキャラクターたち。
スノータイムの曲にあわせて普段よりちょっと長めに挨拶をしながら帰っていく。
そこにスノーマウスが一緒にいる不思議w

途中中断オプションがあるって話は聞いてたけど、実際自分が見たのは初めてだったので、最後に見れてよかったのか。。。
でも鑑賞エリア当たって楽しみに待っててあれじゃあショックだよね。
中断オプションは最後の手段で、やっぱりBMXなし、ローラースケートなし、風船なしの内容変更バージョンはあってもよかったんじゃないかと思う。
 

抽選

風は止みそうにないけど、奇跡を信じて最後の抽選・・・
なんと当選!!
しかもAブロック。
結構見やすそうなブロックが当たりました。
 
これで通算成績は3勝3敗。
今回当たりにくかったって話はよく聞くけど、自分的には夏よりも全然当選率高かったです。
 

プラザパビリオン・レストラン

クリスマスのスペシャルメニュー、最後に食したのはプラザパビリオン。

今回はチーズ入りハンバーグでした。
そこそこ美味しかった。
抹茶のケーキもよかった。
25周年入ってからここのスペシャルメニューは全シーズン食べてきたけど、今回は大当たりでした。
 

バイシクルピアノ

最近バンドに傾倒しててこの方のピアノはあまり聞いてなかったんですが、久しぶりに。

クリスマスな衣装です。
曲も結構クリスマス。
でも、トークは相変わらずw
 

ミッキーのジョリースノータイム最終回

風は2回目やったときよりさらに強くなってる。
アナウンスでも今後の天候により中止することもあるって言ってるし。。。
と、ゲスコンが「今後の天候によりショーの内容変更、途中中断、中止させていただくことがあります。」って言ってる。
え?内容変更オプションあり?そんな話聞いたことが・・・
(というか今回のショーに関しては途中中断オプション=内容変更オプションだと思ってた)
 
席はそこそこ近い。
中央花道も、正面ステージもほぼ全面的にばっちり見える良ポジ。
 
通常なら風キャンになりかねない強風の中、エルフたちが登場。
プルートが飛び出してくる。
ショーは無事スタート。
 
雪だるまが動いた。
 
そりすべり。
 
そして・・・さっきアナウンスが流れたこのタイミング。
 
風の音が聞こえてくる!!
ミッキー「風の音だ」
ミニー「吹雪になるのかしら。怖いわ。。。」
スノーマウス「大丈夫。風も雪も友達さ!」
 
ローラースケートが出てくる。
ショーは無事続行。
そしてBMXも。
ラスト。これまでで最高のパフォーマンスを。
 
スノーランドのダンスパーティ。
 
小さくなっちゃった。気のせい気のせい。
 
スノーマウスが解けちゃった。
 
雪は、夢と同じ。
 
I'm dreaming of a white christmas
 
雪が降ってくる。
 
雪が降り積もって、大きなスノーマウスに。
 
思い思いに喜びの表情を見せて、そして帰っていくミッキーと仲間たち。
 
 
最終日最終回。
無事フルバージョンで最後まで。
 
あの強風の中、最後までショーを続けてくれた出演者に感謝。
 
賛否両論はあったけど、個人的にはすごい大好きなショーでした。
 
確かにステージの形はゲストへの配慮が足りないし、無駄にキャラクター出しすぎだし、衣装はちょっと・・・だったけど。
音楽と、あのノリと。
最近言葉で語りすぎだったストーリーをあえて演出と音楽で進めていったことが個人的には気に入ってました。
 
本当に、素晴らしい最終回でした。
 


そうそう、最終回はダンサーさんやBMX、ローラースケートのテンションが高かったのはもちろん、ミニーちゃんのテンションが異様に高かったですw
途中からミニーちゃんに釘付けでしたw
 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

こちらもクリスマスバージョンが本日最後のエレパレ。
キャプテンフックスギャレーの向い側、チキンのワゴンの前あたりで見ました。
 
このパレードも、実はちょっとずつ変わってきてるんだよね。
 
で、シンデレラのフロートが。
あれ?シンデレラの後ろの台にいるはずの人がいない・・・?
フェアリーゴッドマザーの姿が見えません。
見えないのに、声だけ聞こえてくる。
「ビビディ・バビディ・ブゥ!」
そーいや前にシンデレラのフロートなくて、チャーミング王子は誰を追いかけてるんだろう?ってのもあったけど・・・
終演後のアナウンスではシス調とかは言ってなかったけどなぁ。。。
 

カントリーベア・シアター "ジングルベル・ジャンボリー"

これも随分通ったなぁ。。。
2列目にて。
25年前の技術でもここまで動かせたんだね、と思うと、やっぱすごい。
 

イッツ・ア・スモール・ワールド "ベリー・メリー・ホリデー"

イスラム国も仏教国もジングルベル。
メレカリキマカ。
もうなんでもあり。
クリスマスの宗教色がほとんどなくなってしまった現状から、宗教の垣根を超えてというメッセージとも捉えられる・・・が、やっぱり通常バージョンのが説得力はありますかね。
まあ、宗教なんて忘れて楽しんだもの勝ちであることは確実か。
 

プーさんのハニーハント

何故か最後はクリスマスと全く関係ないこのアトラクションで。
3壷の前の席でした。
 
 
閉演時間。
ちょっとだけクリスマスとの別れを惜しみつつアウトしてきました。
そして、日が変わると街は一気に新年に向けて走り出します。