ディズニーリゾートのお正月

お正月のTDRに行ってきました。
帰省の関係上実質的に1日しか時間が取れなかったので1日で両パークを。
シーはファンダフルのサンクスパス使ってみた。
 
シーの門松。

 
ランドの門松。

 
 
最初はシーから。
 

ミート&スマイル


とりあえずミースマ@リドアイル。
待ちは寒い。。。
またもミニーちゃんチームでした。
「新年バージョン」の表記はなかったけど、あけましておめでとう連呼してたw
 

ニューイヤーズ・グリーティング (シー)

ミースマのまま(場所変わったけど)リドアイルにて。

ミッキー、ミニー、クララベルが新年のご挨拶。
クララベルってあんなしゃべり方なんだねw
ミースマの船そのままって手抜き過ぎ。。。
 

ニューイヤーズ・グリーティング (ランド)

急いでランドへ移動。
スタージェット前あたりで見ました。

TDLバンド+コズマックスに先導されてます。

ミッキー、ミニー、クララベルは車で。



 

おしるこ

プラザレストランにて。

結構濃厚でした。
 

キッチンビート

オーバーを見にシーへ戻り、アメフロへ。
ホレイショースクエアでキッチンビートに遭遇。

SSコロンビアからやってきた料理人。
お仕事を抜け出して陽気なパフォーマンスを繰り広げてくれます。
鍋凹みまくってますねw
 
しっかり見たのは初めてだったけど、かなり楽しかったよ!
 

オーバー・ザ・ウェイブ


開演直前だけど結構席空いてた。
朝の寒さとはうって変わって結構暖かかった。
 

ドナルドのボートビルダー

昼食はボートビルダーで。
ミシカの途中はショー中断。

なんて強烈なキスなんだ・・・
 
ショーを堪能して店を出たらケープコッドグリに遭遇!

 

ビッグバンドビート

30分前ぐらいだったけど1階席の前の方が空いてたので、久しぶりに前の方で見てみた。
 
途中のキャラ3連発のところ。
マリーが終わって、デイジーが終わって、次ミニー・・・のはずだったのに、突如中断。
「システム調整のため、一時中断しています」
アナウンスが流れ、客電が明るくなる。
BBBのシス調って初めて体験したけど、TDR内で最もライブ感の強いショーだから、トラブルも起きやすいんだろうね。
程なくしてショーは再開。
何事もなかったかのようにショーは進んでいきました。
 
前の方は迫力あっていいよね。
一回最前で見てみたいなぁ。。。
 

ゴンドラ

ちょうど日が落ちる頃に。
初めての一番手前側の席。
初めての女性ゴンドリエ。
薄暗いメディテレニアンハーバーが、いつも夜乗るときの真っ暗な景色とはまた少し違う顔をしていて、もう乗り慣れたはずのゴンドラなのに何かすごい新鮮でした。
 

コブラの罠

アグラバーにある玉転がしゲーム。
いつもすごい並んでるから断念してるんだけど、今回はあまり並んでなかったので初挑戦してみた。
なかなか難しい。。。
 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

スタンバイで30分待ちでした。
 

カスバ・フードコート

カリーブッフェに初挑戦。
7種類のカレー、ライス、ナン、タンドリーチキン、サラダ、デザートなどが食べ放題。ドリンクも何種類かあります。
キーマ(中辛)、シュリンプ(激辛)、ビーフ(中辛)、チキン(辛口)、ベジタブル、ソーセージ、ミートボール。
7種類全部食べてみた結果、オススメはキーマ。
辛くないキーマって珍しいけど、なかなかおいしいです。
ソーセージ、ミートボールあたりは子供向けの味付けになってます。
あと、タンドリーチキンもオススメです。
 
食べ過ぎて動けなくなったのでしばし休憩。
外でシークスが演奏開始したっぽいけど動けない。。。
 

ドリームス

やっと動いて外に出たときは既にドリームスの時間という。
アラビアとマーメイドの間にかかっている橋の上で見ました。
ちょうどアラビアのたまねぎの上あたりに花火が上がってよかったよ。

  

マーメイドラグーンシアター

すごい久しぶりに見た。
セバスチャン動かしてる人の動きがなかなか面白い。
 

アクアトピア

寒すぎた。
これはきっと冬に乗る乗り物じゃないね。
 

エレクトリックレールウェイ

ステーションの絵の中にたくさんの隠れミッキーがいるはず・・・なんだけど見つけられない。。。
 
 
 
これからパークは閑散期。
営業時間も短くなるしなぁ。。。
ファイナルステージ、あまり期待しすぎずに待ってましょうw