ドリーム・ゴーズ・オンのTDS

インしてきました。
雲ひとつない快晴でしたが、非常に風の強い日でした・・・
 
10時半ごろイン。
とりあえずドリームカンパニーに並ぶ。
とにかく、ゲスコンが「中止する場合もあります」を連呼してくれるので戦々恐々w

途中、アメフログリが通り過ぎてったよ。
1時間前、とりあえず会場には入れたものの、相変わらず風にビクビクしながら開演を待つ。
あ、席は後方の中央向かってやや右よりでした。全体がよく見渡せてまあまあよいカンジだよ。
席についてから、ワゴンのホットドッグとストロベリーポップコーンを食べましたw
直前スピールきた!これでとりあえず中止はない・・・ハズ。
 

ミッキーのドリームカンパニー

1回目、とりあえずフルでやれました。よかった、よかった。
確かに、ちょっと現実的過ぎる・・・ような気もしますがw
まあ、でもそれを差っぴいてもよいショーだと思います。
曲やダンスはやっぱり期待を裏切らなかったし。
コーラスラインとかその辺のミュージカル好きだとかなり好きになると思います。
 
アラビアンコーストでの整列グリの様子を見に行く。

ミッキー60分ってw
さすがに横目で見るだけにしときました。
 

カスバ・フードコート


スペシャルメニュー。
15種のスパイスのカレー。ちょっと辛めだけど、そこそこ美味しかった。
 

ストリート・シークス


ほぼ頭から見れました。
この人たちはセットが凝ってるよねw
今度はエアギター立候補してみようかなぁ。。。
 
BBBを見にアメフロへ帰ってくると・・・・
ラインカットされてました(TT)
(ちなみに後から知ったんだけど、この3回目の公演、キャンセルだったらしい。。。)
 
仕方ないので、2時半ごろからドリカン2回目に並ぶ。
結構前の方に並べたかな?
相変わらずゲスコンは「中止になる場合が・・・」を連呼w
そして、1時間前。「間もなく会場内に・・・」と言ってたはずなのに・・・
中止のお知らせが・・・
 
さすがにここからさらに3時間ぶっ通しで待つだけの勇気はなかったので、とりあえず休憩。
 

カフェ・ポルトフィーノ

チョコレートケーキ食べました。
スーベニアプレート付き
 
食べたら久しぶり(でもないか?)のミスティックリズムへ。
行く途中、ロストグリ終わったドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートに遭遇。
いきなりすぎて写真撮れなかった・・・
 

ミスティックリズム

中あったかいよね。ホントに。
よく寝れま(ry
 
19時の回、1時間半前から懲りずにドリカンに並ぶ。
相変わらず、風は強い・・・
けど、ゲスコンからは「中止」という言葉があまり出てこない。
1時間前、会場へ。
席は3列目中央向かって左寄り。。近い。かなり近い。
30分前、15分前と公演があることを知らせるスピール。
そして直前スピールが。
開演。
 

ミッキーのドリームカンパニー

とりあえず、近くて色々よく見えてよかったです。
寒い中信じて並んだ甲斐はあったかな。

写真はまた後日たくさんうpします。
 
終わったあとSSコロンビア側に人だかり。
しかもなんか仰々しくカメラ構えてる人とかいるし。
近づいていくと・・・・ダンサーが出てきた。に続いてミッキー、ミニー、プルートも!
寒い中お疲れ様でした!
 
もう1回ぐらいスラーライトパスで入って見に行こうかなぁ。。
 

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

20分待ち。
初めて一番後ろの席でした。
やっぱ後ろの方が振られてるっていう感覚強いね。
Qラインの途中で流れてるラジオ?の音声で、「インディアナ・ジョーンズ」って言ってた。
確かに、もともとの発音はこうなんだけど、日本語は「インディ・ジョーンズ」で統一されてると思ってたんだけど、何だったんだろ?
 

カタン・ベースキャンプ・グリル


スペシャルメニューを。
さらにおなかすいてたのでソーセージとチョリソー追加w
結構満腹w
 

海底2万マイル

すごい久しぶりに乗った気がする。
で、改めてちゃんと見てみると・・・よくできたアトラクションだよね。
まあ、レールが見えるとかは置いといてさ。
海底世界はよく再現されてるんじゃないかと思います。
海底2万マイルは小説は読んだことあったな。もうほとんど内容忘れたけど。
映画は観たことないんだよなぁ。。。今度借りてきてみよう。
 
ブラヴィッシーモもドリームスも中止、の中でドリカン2回見れただけでもよかったかな、という状況でした。
あ、ファンダフルの抽選忘れてた!!
 
そうそう、リゾートラインの1日券コンプしましたw

4thステージの段階で既にもらえたけど結局毎回これまでのパス忘れてもらえなかったピンはこちら