DreamWorks with Disney

一昨日ぐらいからリーク情報たくさん出てましたが、ドリームワークスの新たなパートナーはディズニーで正式に決まったみたいです。(WSJ・英文)
 
とりあえず、カッツェンバーグのドリームワークス・アニメーションパラマウントとまだ契約残ってるぽいので「カッツェンバーグがディズニー復帰」とかいう妄想は当分なさそうですが、ついにスピルバーグ映画がディズニーで配給されることになるわけですね。
スピルバーグのディズニー崇拝を考えると、色々と思うところはあるんですが。
「夢はかなう」でしょうか(違
まあ、あんまりディズニーを意識せずにこれからまたいい作品をたくさん世に出していってもらえたらいいと思います。
できればアニメーションの方は追随せずにパラマウント配給のままでいってもらえるといいかなw
 
ところで、ユニバーサルスタジオにはスピルバーグ関連のアトラクションがたくさんありますが、ユニバーサルと破談になったからってこれらの権利問題には影響ないんだよね?
てか、これからのスピルバーグ作品のアトラクションはディズニーにできることになるのか。。。
今あるのって世界中見てみてもインディとロジャーラビットぐらい?