なんとか天気はもちました。。

本日は3時前からイン。
曇ってましたが気温はそこまで低くなかったかな。
 
パークは今メンテナンス中で、至るところでこんな囲いを見かけます。

プラザからプラザパビリオンレストラン前に抜ける橋がまるまる囲まれてました。
他にも城裏とかも結構入ってたなぁ・・・
例年は閑散期だからこの時期徹底的にやるんだろうけど、今年はこの混雑だとなぁ。。。
 

トムソーヤ島いかだ

こないだ行った写真展でミッキーたちが輪になって踊ったりとか結構トムソーヤ島の写真多かったので久しぶりに。
キャンティーンはリハブ中。
 

ラッキーナゲット・カフェ

ランチボックスセット中身だけ

サンドウィッチとフライドチキンのセット。
サンドウィッチはメンチカツのサンドでした。
ここはホント満腹になりますね。
 

ミクロアドベンチャー

こちらも久しぶりです。
3Dの映像技術はどんどん進化してますが、これ今見てもなかなかなモノだと思うんですよね。
フィルハーがオープンしてもこのまま残して欲しいなぁ。。。
 

ドリームス・ウィズイン

抽選はずれたのでサイドから。
 
魔法の鍵考察

  • ミニーちゃんがいきなり魔法の鍵に頼るのは、ミニーちゃんも初めから魔法の鍵がふたりの心の中にあるとわかっているから
  • ティンクの持ってきた魔法の鍵は二人の心の中にある魔法の鍵を可視化したもの。だからマレフィセントに奪われても悪用されないし、最後ティンクが魔法の鍵を持ってるのもそれで説明がつく
  • アリスのシーンではトランプの兵隊に追われてた人たちが魔法の鍵によって勇気を得てトランプの兵隊に向かっていくようになる

こんなカンジかなぁ
 
ミッキーの歌
「心配しなくていいよ」ミッキーの歌が下手で心配。。。
「もう悲しまないで」ミッキーの歌が下手で悲しくなる。。。
「さあ笑顔を見せて」ミッキーの歌が下手で失笑しか。。。
 
初めて城裏のお見送りに行ってみた。


 

ミッキーマウス・レビュー

もうあと3ヶ月ちょっとですね。
もうあのプーさんも見れなくなるのかぁ。。。
 

ワンマンズ・ドリームII

なんかすごい久しぶりの気がするよ。
最近ミニオに浮気してましたが、やっぱりこのショーが一番好きです。
ジャングルのシーン、変わった?気のせい?
 

ミニー・オー・!ミニー

後ろの方に座ってたらキャストさんに前の方で空席がって言われて3列目に移動。
今までミニオ見た中で一番近いかもw

スペイン語の歌詞が知りたい・・・
 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

リハブは昨日と同じくこびととモンスターズ・インク
相変わらず間延びしたパレードだけど、こうやって間が空いてるとひとつひとつのフロートがしっかり見れてこれもよいね。
 
Eパレ見てアウト。
8時半ちょっと前ぐらいかな。
ドリームスは今日はちゃんとやったみたいです。
 
あ、モンスターズ・インクのプレビュー申し込みまた忘れた・・・