モンスターズ・インク

今月1度も行ってない!!
ということで、TODAYとメダルをお目当てに(何)インしてきました。
20時過ぎにイン。
ウィズインはもちろん、Eパレも終了。もうすぐドリームス始まる、そんな時間w
スタドリやってた時期やハロウィンはこの時間から入ってもメインのショーが見れたんだもんなぁ・・・
なんて思いながら。
 
そしたら・・・やってましたよ。
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のスニークプレビューが。
80分待ち・・・ということでしたが迷わず並ぶ。
意外に列が進むのは速くて、ライドに乗るまで実質50分ぐらいだったかな。
 
トラムは2人x3組が繋がってるカンジだけど、2組同時案内なのでハニハンと同じぐらいの回転率になりそう。
 
トラムでモンスターの世界をぐるぐる回って、かくれんぼをしているブーやモンスターを探す。
懐中電灯を使って色んなところを照らすことができる。
恐らく、懐中電灯で照らされるとモンスターがアクションを起こすようになってる・・・ハズなんだけどイマイチよくわからなかったw
トラムは3台が連なって動くけど、1台1台が別の動きをする。
ただハニハンみたく本当に別々に動くわけじゃなくてどっちかというとホンテに近いカンジ。
 
すごいな、と思ったのは、プーさんですらキャラクター達が何言ってるのかわからなかったりする場所がたくさんあるけど、このアトラクションは何言ってるか非常に聞き取りやすい。
ここら辺は技術の進歩を感じたね。
ただ、やっぱレールが見えちゃってるのは残念かな。
 
最後にロズが話しかけてくるんだけど、これがちゃんと考えられてる。
自分の時は「1番目のお兄さん、いい男だねぇ。私のタイプだよ」みたいなことを言われましたw
多分何パターンか用意されてるはず・・・
 
アトラクション的には若干物足りなさを感じつつも、あの再現度の高さには脱帽です。