Y150開幕

横浜開港150周年テーマイベント「Y150」のエリアのひとつベイサイド・エリアが開幕。
7月に開幕するヒルサイド・エリアとあわせて9/27まで150日の期間イベントが繰り広げられます。
「博覧会」と銘打ってますが、愛知万博とは違ってBIE条約に基づく博覧会ではないので。。。
 
正直、有料会場のパビリオン数が少なすぎてこれで2400円とるのはどーなの?とか思いますが。
てか入場者数目標500万人でよく「愛知万博以来の国内最大のイベント」とかいえるよね。
TDR25thなんて2700万人も入ってるんですが・・・
 
横浜市民としては赤字になると税金で補填されるのは見えてるのでなんとか収支プラスになって欲しいんですが・・・
無理だろうね。
 
ヒルサイドなんてズーラシアの隣でしょ?
どーすんの。
ただでさえズーラシア渋滞で進まなくてバスに乗っても1時間渋滞とかなのに。。。
バス専用道路でも作んないと無理だよあの辺は。。。
 
そのうちアフター6・・・じゃない夜間割引入場券1200円でベイサイドだけ行ってきます。