新アトラクション発表

お久しぶりです。
フィルハーとタートルトークが控えてる状況なのに新アトラクが発表されましたよ。
タイミング的にはどうなんでしょう。
株主総会前・・・・好材料が揃ってる間に、ってカンジですかね。


公式プレスリリース(pdf)

東京ディズニーランド 新規アトラクション(名称未定)

ディズニー映画『シンデレラ』の世界をお楽しみいただけるアトラクションが、2011年、シンデレラ城に登場いたします。
1950年の映画公開以降、現在でも世界中の人々から愛され続けている『シンデレラ』。このアトラクションでは、シンデレラとプリンスが出会い優雅なダンスを舞ったお城の大広間をはじめ、回廊に展示されるジオラマや絵画によって、『シンデレラ』の数々の感動的なシーンが甦ります。
 
【アトラクション概要】
開 業 時 期 :2011年(予定)
導 入 場 所 :ファンタジーランド シンデレラ城内
アトラクション形式 :ウォークスルータイプ
総 投 資 額 :約20億円

待ちに待ったシンデレラ城内アトラクション。
ミステリツアーがなくなってもう3年も経つわけですが、ついに待望の城内アトラクションが発表されました。
投資額が20億円と少なめなのであまり大掛かりなものは期待できないかも・・・ですが、何せ場所が場所だけに期待は膨らむばかり。
得られている情報だけだとレオナルド・チャレンジ的なカンジなのかな?という気もします。
ただ見て歩くだけ・・・にはならないと思うんですが。

東京ディズニーシー新規アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」

トイ・ストーリー・マニア!」は、ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズを題材としたゲスト参加型のライドアトラクションです。
おもちゃ箱の世界に入りこんだゲストは、3Dメガネをかけてライドに乗り込み、ウッディやジェシーなどのキャラクターといっしょに、立体映像のさまざまなターゲットを狙う臨場感溢れるゲームをお楽しみいただけます。
 
【アトラクション概要】
開 業 時 期 :2012年(予定)
導 入 場 所 :アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア
アトラクション形式 :ライドアトラクション
総 投 資 額 :約115億円

一方シーにはトイストーリーマニア。
これはカリフォルニア、フロリダにあるやつの移植版ですね。
あちらでは結構人気のあるアトラクションなので期待大。
アメフロのNYエリアのどこに作るんだ・・・って話しですが。。。
TOT横の水道局つぶす?
てか、そんなにNYエリアに集中させちゃっていいんでしょうか。。。
ただでさえTOTとBBBで人集まってるのに、この上タートルトークトイストーリーって・・・・