ESTA申請

アナハイム行きのためのESTA申請しました。
パスポートは7月に取得してたんですが、こっちはまだだったので(^^;
 
アメリカに渡航するためにはこのESTAという申請が必要になります。
やっかいかと思えば、意外に入力する項目は少ないし、なんと言っても日本語なのでそんな面倒でもないです。
ものの数分から十数分で終わります。
でも、やっぱりドキドキものですね。
パスポート番号何度も確認したりw
 
で、入力し終わって申請すると、一瞬で渡航許可が出ましたw
どこでチェックしてるんだよこれw
まあ、渡航が許可されたからといって入国が許可されたわけではないので(ここがミソ)。
 
そう言えば旅行会社から旅費の最終見積もりと請求書が来てました。
いよいよあと1月とちょっと。
情報収集と英会話がんばらないと。