ディズニーストアのウェディンググッズ

TDRのFTW以外でディズニー関連のウェディング情報をかき集めていきますシリーズ第1段。
 
TDRでFTWやっちゃえば至れり尽くせりで楽なんですけどね。
そうも言えない事情ってあるじゃないですか。
遠くて来席者を呼べないとか、予算的に厳しすぎるとか。
そんな中で少しでもディズニーらしさを式に取り入れたい。
もしくはFTWやるほどじゃないけどディズニーは好きだからちょっと取り入れたい、とかって方もいるかも知れないですね。。
 
今回は国内のディズニーグッズならここ。ディズニーストアのウェディンググッズについて。
 
実はTDR内ってほとんどウェディンググッズって売ってないんですよ。
考えてみれば当たり前なんですけど・・・FTWやってもらいたいわけですからね、TDR側としてはw
だから売ってるのはご祝儀袋w
ハウス・オブ・グリーティングとかイル・ポスティーノあたりで探せば招待状なんかは出てこないこともないんですが、オリジナルグッズとしては存在してません。
ただ何故かウェルカムドールは売ってるんですね。
ミッキー&ミニーのは常時売ってますし、ドナルド&デイジーのも限定で出てたことがあったいみたいなので、また今後同様のことがあるかもしれません。
 
で、ディズニーストアもおもちゃの範囲ではそれなりにあるんですが、実際にウェディングとして使えるものはほとんどない・・・と思ってたんです。こないだまで。
が、なんと、8月27日のオンラインディズニーストアリニューアルにあわせて、ウェディングカテゴリが新設されたんですが、ここに大量のオンライン限定ウェディング商品が投入されてます。
本当に、驚くほどの品が揃ってるんですが、特徴としては「オンライン限定」の品が多いこと。
この中には35万のエンゲージリングとかも含まれちゃってるわけです。
他にも、ガラス製のウェルカムボードとか、ミッキー型のブーケとか、ピローとか、式で使えそうなグッズが結構あります。
もちろんウェルカムドールも。
今まで公式グッズはないし、非公式グッズは微妙だし。。。と思ってた人には朗報でしょうか。