キャンドルが消える前に・・・・

ということで、13日に1日で両パークワンデーでインという無茶をして参りました。(実際には5800円のワンデーは買ってないのですが)
早く舞浜でもパークホッパーを導入して欲しいですね。
ランドは5月25日にミッキーマウスレビューの最終日にインして以来になりますね。本当に久しぶり。
シーはなんだかんだでインしてるんですけどね。
 
久しぶりの開園待ち。
開園待ちなんてしたのいつ以来だっけ?
とりあえずはパレードルートに陣取るよ。
プルート、グーフィー、マックスの犬トリオはミッキーフロートの前。問題は通路の左か右か。でも、通路の正面側は埋まっていたため、トゥモロー側のアウト側で陣取る。
ちょっと待ってると始まったのはTDLバンドではないですか!!
プラザのLバンってパートナーズ像前ではたまにみるけど、パレードルートのイン側で見たことはなかったので大興奮してしまいました。
1曲だけですぐに去っていってしまいました・・・残念。
 
しばらく待ってると次はミュージックフェスティバルが始まる。パフォーマー武庫川女子大付属中高の方々。
武庫川ってあの兵庫の武庫川だよね?遠いところからわざわざお疲れ様です。
パレードルートのウェスタン側から入ってきて、パートナーズ像前でドリル演奏後、またパレードルートでウェスタンの方へ。
曲はウェストサイド・ストーリーの曲をやってました。自分が高校のときにこの辺の曲をやったこともあって、ちょっと想い入れのある曲だったりするんですね。
 
あまり間を置かずに今度はヘラルドブラスがパートナーズ像前で演奏開始。
例によってサンタが街にやホワイトクリスマスなどのクリスマスソングをメドレー含めて4曲ほど。

若干メンバー変わった?気のせい?
 
1h前スピールが流れて、シーティング開始。
その後パレードルートではバイシクルピアノのスティーブが行ったりきたり。

 
結論:ホワイトホリデーパレードはパレードが始まるまでが本番(アトモス好きにとっては)
 
あ、パレード待ち中にディズニー&カンパニーを覗いてきました。
プルート&フィフィグッズコーナーができてた!

でも、プルート単体のグッズの方がかわいかったりするんだな。
でも、プルートと一緒にいないとフィフィちゃんはやっぱりわんわん物語のレディに見えちゃうわけで・・・
 
そんなわけで、本日のメインディッシュ第1段、ホワイトホリデーパレードが始まるよ。


最初はスノーマウスくん。声がちが(ry


ドナデジはスノーマウスの下。




とんすけ&ミスバニーの裏にプーさん。
このフロートは来年:寅年(ティガー)、再来年(兎年)の新年キャラのPRのためのフロートなんだよね?てことは来年も再演か・・・(来年はアリスに変わってスティッチかw)




トイストーリーはおもちゃだからね。クリスマスのプレゼントに。




そして、プレゼントを運んできたプルート。
ここで停止・・・え?そこで停止しちゃうの?


グーフィーとマックスの親子もここでスケボーに乗って登場。親子かっこよすぎw


プルのお座りが正面から見れなかったのが悔やまれますが・・・




ミキミニはホントにスケート滑ってた。あの不安定そうなフロートでがんばってます。






アリス。来年はアリスの年になりそうですかね。

この後ろのお菓子ダンサーの衣装がなかなか奇抜で。





最後はサンタのおじいさん。今年はちゃんとランドでも出番があってよかったです。

 
さて、パレードも終わったしトイレでも行くか。プラザレストラン横よりパイレーツ横のが空いてるかな?と思ってパイレーツの方へ歩いていくと・・・
パイレーツブラス登場!


しかも、ちゃんとカフェ・オーリンズ前でした。センターストリート出口のワッフル前の屋根の下のがよく遭遇するからなぁ・・・
久しぶりでめちゃめちゃうれしかったです。
最前確保。演奏前にメンバーに絡まれたりw
スマイリー君も相変わらずでww
ハピネスを探しているとジャック船長がグリしながらやってきて、一緒になって大砲撃ってましたw

ジャック船長とのやりとりの微妙なかみ合わなさがなかなか面白い。
もうこの時点で大満足でした。パイレーツはやっぱかっこいいね。
 
エントグリで奥さんの友人が遊びに来ているということで、ちょっとだけ合流してきた。
そーいえば舞浜通うようになってから、エントでミキグリなんてしたことあったっけ?
 
ドローイングまで時間があったので、大福食べたりプラザ中央のフォトロケを撮ってみたり。





フォトロケでD40で撮りながらぐるぐる歩いてると、写真撮ってくださいと何回か声かけられたんだけど、その中でニコンの某デジ一眼を渡されまして。初めての経験でおろおろしちゃったよw
一眼持っててかつ声かけやすそうな人探してたんだろうなぁ・・・
そーいえば、確かに自分もD40はカメラキャストさんにしか渡したことないね。
 
時間になりまして、ドローイング。

今回は待望のプルート。
しかもトナカイプルートときたもんだ。

相変わらず追いつけない速さで進んでいくのでなかなか微妙な出来栄えですが、いつものミキを描くときよりはまとも・・・なハズw

ケースもプルートでしたよ。
 
ドローイング終わったらシーに移動。
マリタイムバンドがやってたんだけど、とりあえずBBB抽選に並ぶ。
BBB抽選列はデリで折り返して橋のふもとぐらいまできてました。ここから40分ぐらい?
やっぱり2人のキッチンビートを横目で見ながら。
 
で、抽選でございます。。。見事当選!!
いやー、びっくり。ちなみに周囲でも当選が頻発してた模様なので、やはり某法則は今回も適用されてるっぽいですね。
 
デリで軽く食べて、BBBへ・・・・行こうとしてたら、消防署の方に人だかりが。
あれ?何かあるの・・・?あ、もしかして・・・・!?
ジョリーホリデードライブでした。
車2台。本当に、反対側のキャラはこっち一切向いてくれないのねw


とりあえずミキとプル見れたんでよしとしますか。
 
はい、そんなこんなでBBB。

並ばずにBMTに入れるこの快適さ(結局抽選で必要以上に並んでるわけですが)。
チケットを見せて中に入るってのも雰囲気あってよいですね。
当たった席は、なんだかんだで自由席の時もよく使わせていただいた2階席最前列。中央ブロックではなかったけどやっぱり2階席最前列が一番贅沢だと思う。確かにクリスマスverはキャラ&ダンが降りてくるオプションがあるので1階も美味しいんだけどね。
内容は・・・例年通りですね。通常版も好きですが、クリスマスも楽しくてよいね。
Welcome to Christmas、キャンリフのが再録したのは周知されてたけど、BBB後に流れてるのも変わってる?気のせい?
 
ちょとだけ写真とか撮って、キャンリフ行くぞーと思ってるところに、クルエラ様登場!

もうサービス精神旺盛で、いろんなポーズや表情を見せてくれて。本気で怖くてびびってみたりw
 
キャンリフ1回目は残念ながらどこも結構空いてないし・・・と思ったら、空いてました。某芋煮ポジw
結局ここか・・・・
うん、でも、まあ、ここでよく見えるのは折り紙付きなのでねw
2回目はフォートレス要塞の上に上りました。ここはよく見えたねぇ。ホントにきれいだった。
上から見下ろすキャンリフってこんな感じに見えるんだね。
2回とも完全版。アリエルの声は相変わらずだよなぁ。。。





にしても写真はホントに難しい。。。
 
クリスマス・ウィッシュ・イン・ザ・スカイは同じ場所から。角度的に厳しいかな、と思ったけどばっちり見えました。

やっぱりちょっと迫力に欠けるよな。
 
夕飯は、またしてもザンビ。

スペシャルメニューをいただきました。
 
こんなカンジで全日程終了。
ワンデーなのに相変わらずアトラクなしとか。
これが舞浜D系たるものの生きる道なんでしょうw
どうやらプチ芋煮も開催されていたようで。