DLR旅行記8:3日目。結婚式その後 (09/10/08)

部屋について少し休憩。
 
そしてケーキが運ばれてきました。これがでかい。目茶目茶でかい。どーすんのこれ・・・
 
着替えてパークへ。今度はちゃんとエントランスから入ったよw
メインストリートUSAのブルーリボンぺーカリーでサンドウィッチを。
 
眠れる森の美女の城。

ウォークスルータイプのアトラクションです。
お城がちっちゃいので、やっぱりすぐ通り過ぎちゃうわけですが・・・
結構怖かったw
 
次はアリス・イン・ワンダーランド

こっちはライドアトラクション。
白雪姫なんかと同系統。ただ、ちょっと上下もあります。
こっちはアリスの世界を一緒に回るカンジでした。
世界観はすごいしっかり出てました。
 
トゥーンタウンへ。
トゥーンタウンファンタジーランドの奥にあります。


先ずはミッキーの家へ。
ミッキーの家は舞浜と同じカンジかな。

そしてミニーの家。本家ではミニーの家でもミニーに会える!ここ重要。

 
写真撮ってもらったときに、フォトパスというのをもらいました。
フォトパスには1枚1枚固有のIDがあってバーコードが印字されていて、このパスを写真撮ってくれるキャストさんに渡すとどんどん撮った写真をフォトパスのIDに関連付けていってくれるんですね。
で、後でネットで見たりプリントしたりできるという仕組みです。
仕組みがよくわからず、理解できたのが最終日だったのが痛かった・・・もっと撮ってもらえばよかった。。。次回こそは!
 
トゥーンタウンを出て、メインストリートUSAへ。
セレブレート・ア・ストリート・パーティを見ます。
詳細は次の更新で。
 
フロンティアランドを抜けて、ホーンテッドマンションへ。

アナハイムでもホリデーシーズンはナイトメアー・ビフォア・クリスマス仕様になっています。
本家のは怖い・・・と聞いてましたが、ナイトメア仕様になってるため全然怖くなかったw
でも、周囲の雰囲気なんかはよく出てたなーと思います。
 
そのままクリッターカントリーのプーさんの冒険へ。

プーさんはアナハイムではクリッターカントリーにあるんですね。
ライドスルー型のアトラクション。
乗り物は舞浜と違いますし、ストーリーや演出なんかも違います。
まあ、でも、雰囲気的には似てるかなー。
 
最後は前日見たけどよくわからなかった花火をメインストリート側から。
いやー、よく見えた。
冒頭はゼロが空飛ぶんだね。本来はティンクなのかな?
円形のスクリーンにはジャックが映し出されたり。
かと言って、曲なんかはナイトメア曲だけじゃなくリトルマーメイドとかプーさんとか、結構色んな曲が使われてた。
音楽ともしっかり合致してたし、めちゃめちゃ派手だった。



 
夜はでかいサラダとケーキを・・・

このでかいケーキがもう、ありえないというか。。。まあ正直美味しくないw
なんかしょっぱい。甘いだけじゃなくて。しかもこの量を二人でとか無理。。。