DLR旅行記7:フェアリーテイル・ウェディング@眠れる森の美女の城 (09/10/08)

ついに結婚式当日です。
 
朝は6時起き。
朝食はパンと無料サービスのコーヒー。
8時から準備開始でした。
基本はほとんど奥さんの準備だったので、自分は結構ヒマでしたw
 
準備も終わったところで、コーディネーターさんに付き添われてモノレール乗り場に。
ここでカメラさん、ビデオさん、FTW専属?のキャストさんと合流。
モノレールの一番後ろの個室に乗ります。
ここら辺からはずっと撮られてるので常に緊張しながらw
 
トゥモローランドで降りて城の方へ向かうわけですが、ここからがすごい。
とにかくすれ違う人すれ違う人みんな「Congratulation!」って言ってくれるの。
噂には聞いてたけど、まさかここまでとは。ここは王子様とお姫さまになった気分で。
 
城の前についたら、向かって左の通路へ案内されます。
ここでもう一人の中国人系?のキャストさんと合流。日本語話せますってバッジつけてたけど、全然通じてないw
通路では入場から誓いの言葉、キスと言った一連の流れの練習をします。
この誓いの言葉の練習がびっくりでした。なんせ牧師さんの「I will」に続いて「I will」って言うだけ。
タイミング全然わかんないじゃんこれじゃあw
 
城の前で写真を撮って、さあ本番。
ハープの生演奏にあわせて、入場。
そして誓いの言葉・・・・牧師さんの言葉長い。どこで言うのこれ?と思ったら、「I will」と牧師さん。
あ、ちゃんと言ってくれた。これならさすがにわかるw

誓いの言葉は滞りなく進んだんですが・・誓いのキスでちょっとやらかしました。。。偉大なるショーにサプライズはつきものってことでw
 
一通り進んでバージンロードを戻ろうとすると、ミッキーとミニーが登場!

ファーストダンスを踊ります。
そんないきなり踊れないよねー。でも、ミニーに引っ張られて、123、123、そしてターン!みたいなカンジで。
冗談じゃなくまさにそんなカンジでしたw

そのあとパートナー交代して奥さんと踊る。ミキミニ悪ノリしすぎww

 
城の前でミキミニと牧師さんと写真を撮ったら、今度は横の小さなガーデンでパーティ。

カリフォルニア流の乾杯を。グラスを持つ腕と腕を組んで、そのまま飲むのがこちらの流儀らしい。
結婚証明書にミッキーとミニーのサインを。勢い余って空までいってしまうミッキー。


更にオプションで頼んだアルバムにも直筆のサインをいただきました。

ミッキーとミニーからプレゼントがあるということで、目をつぶって・・・出てきたのはタキシードミキとドレスミニのぬいぐるみ。

 
ケーキカットはミッキーとミニーに手伝ってもらって。

この時はそんなに大きいケーキだと感じなかったんだけど・・・・
ファーストバイト
さらにミッキーとミニーにも食べさせてあげる。鼻にクリームをつけてあげるのね。
そしたらミッキーとミニーも自分たちの鼻にクリームをつけてくれたw
 
それから、ちょっと戯れたり写真撮ったりして、ミッキーとミニーは帰っていきました。
二人でケーキ食べてシャンパン飲んでパーティも終わり。
ここから写真撮りながらパークを回ります。

城の前でお姫さま抱っことかも。結構長い間やってたので辛かったw
 
帰りもモノレールで帰ってきました。