DLR旅行記14:5日目。ソアリンとかトイマニとかトゥモテラバンドとか (09/10/10)

5日目です。DLRにいるのもあと2日。
この日は2つのパークを行ったり来たり。
DLではモーニング・マッドネスの他にトゥモローランド・テラス・バンドを見たり。
DCAでは代表的アトラクションのソアリン、TDSでもオープンが近づいてきたトイマニ、HSM3のパレードなどを見ました。
 
モーニング・マッドネスの後はファインディング・ニモのサブマリンヴォヤッジへ。

潜水艦に乗って、海の中を航行します。
マーリンやクラッシュ、ドリーなんかと一緒にニモを探すストーリー。
実際深く潜ったりはしないんだけど、でも雰囲気出ててよかったです。
 
お次はDCAに移動して。
HSMのパレードを見る・・・前に昼食。
そしてハイスクール・ミュージカル3のパレード。

これも何度か停止してショーモードに入るんだけど、ダンスがやっぱりかっこいい!
子供たちの参加タイムもありです。
曲としてはHSM3の曲ばかりでした。
 
ショーを見た後は、TDSにもオープン予定のトイ・ストーリー・マニアへ。。。
行く途中に、グリーンアーミーメンのアトモスフィアと遭遇。

内容はジャミターズ的なそこら辺にあるものをパーカッションとして演奏しちゃうカンジのもの。
これがまた動きとかしっかり再現されてて面白かった。
 
トイ・ストーリー・マニアではMr.ポテトヘッドがお出迎え。

トイマニはライドに乗って3Dの画面見ながら的に向けてボールを撃っていくゲーム。
なんだけど、ヒモをとにかくひっぱり続けるのが非常に疲れるw
ゲームとしてはバズよりも全然面白いと思うんだけど。。。
アンディの部屋なんかも再現されてて、これもよかった。

 
トイマニ後は横にあったゲームコーナーでゲームをやってみたり。
結局何も商品もらえず・・・
 
そしてサンホイール。ミッキーの顔の観覧車。

固定のやつと、ぐらぐらレールを行ったり来たりするやつと、どっちかから選んで乗ります。
もちろん、固定の方に乗りましたよw
ちなみに、観覧車では当たり前のように相乗りだった・・・
一緒に乗った親子の写真を撮ってあげたりもしましたw
 
戻ってHSMのパレードを今度は正面方向から。
さっきは裏側からだったので、十分に見れなかったのです・・・
ということで、このパレードは正面方向から見るべき。
 
一旦ホテルに戻って、ピクサーのパレードを指定席で。
屋根のついた席でした。
ちなみに、ここでも濡れますw
 
そして、ファストパスとってあったソアリン・オーバー・カリフォルニア。
ブランコみたいなのに乗って、カリフォルニアの大自然の上を飛んでいる感覚になれるアトラクションです。
飛んでいるだけじゃなくて、風が吹いてきたりオレンジの香りがしたり、すごい臨場感。
大満足でした。
 
DLに戻り・・・パレードを横目に見ながらトゥモローランドテラスへ。
昼間はジェダイ・トレーニング・アカデミーをやってるステージ。
夜はトゥモローランドテラス・バンドが演奏します。
サンドウィッチを食べながら演奏を聞く。

エルビスでした。ロケンローでした。かっこよかった!
舞浜のトゥモテラステージでも・・・無理かなぁ・・・
 
DLRも残すところあと1日ということで、ここからショッピングタイム。
結局ワールド・オブ・ディズニー中心に。
 
一旦ホテルに戻って、奥さんが疲れたということだったので1人でDLに戻る。
そのまま花火を横目に、ファンタズミック!のためにアメリカ河の方へ。抜けるの大変だった。
1回目終わった後、アメリカ河周辺は入場制限してるみたいです。
制限解けてから中に入ったんだけど、あまり前の方では見れませんでした。
それでも、やっぱり素晴らしいショーは何度見てもいいですね。。。
 
その後、スター・ツアーズなんかも乗ったりして。
基本的には舞浜と一緒なんだけど、こっちのが揺れ激しかった気がするなー。