DLR旅行記16:6日目。ついに最終日 (09/10/11)

ということで、最終日はプラザ・インで朝食をいただいて、そのままDL散策。
この日はのんびり雰囲気を楽しみながら。
 
アメリカ河で蒸気船マーク・トゥエイン号に乗りました。

そして、パイレーツ・オブ・カリビアンカリブの海賊ですね。

最初のウォーターシュートが舞浜よりすごい、と聞いてたけどそこまででもなかったか。
ハングリーベアレストランでお昼を食べて(こっちじゃカレーじゃない。残念ながら。)、今度は帆船コロンビア号に乗りました。

マーク・トウェインとコロンビアは乗り場が一緒、コースも一緒なんだけど、やっぱり雰囲気が違う。
ちなみに、2つともファンタズミック!で出てきます。コロンビアはピーター・パンのシーン、マーク・トウェインは蒸気船のシーンですね。
 
最後に乗ったアトラクションはインディ・ジョーンズ・アドベンチャー
TDSのインディとストーリーは違うとは言え、基本的にはほぼ一緒。
ジープに乗って暗闇を駆け巡る。楽しかった。
 
またもお土産タイム。
今度は色んなところで物色したけど、難しいね。
人に渡すお土産ってなかなかないんですよ。
お菓子系は結構あったんだけど、向こうは日本みたいに湿度が高くないからか、包装が甘いんだよね。
というか、お菓子なんかもその場で食べるようなものばっかりなんだよね。日本じゃ考えられないけど、お土産屋の中で、フツーにショーケースに入った裸のクッキーやチョコやキャンディとか売ってるし。
小分けにできるようなものも少なくて、結構悩んだ。
 
あと、メダリオンもちょっとだけ作りました。
こっちのメダリオンはすごいよ。ペニー(1セント硬貨)を投入すると、それが圧縮されてメダリオンができます。
日本は法律上できなかったみたいね。
 
ホテル戻って荷造りして、最後のファンタズミック!を見にDLへ戻る。
1回目はやっぱり後ろの方から。
2回目は最前よりちょっと後ろ。
やっぱいいね。盛り上がる。ホントに盛り上がるよこれ。
なんでこんなに楽しいんだろう。
しっかり目に、耳に、心に焼き付けてきました。
 
夜のパークをゆっくり、ちょっとお店なんかも見ながら帰ってきました。

ありがとう、ディズニーランド。