DLR旅行記20:まとめ

長々お送りしてきましたDLRレポも今回が最終回。
ちょっと思ったことなんかをまとめてみます。

英語力

とりあえず・・・ここに尽きると思います。
いや、なんとかなったんだよ。なんとかなったんだけど、もし十分なコミュニケーションがとれる程度の英語力があれば、数十倍楽しめたと思うんです。
あっちの人って本当にフレンドリーで、当たり前のようにすぐそばにいる人とかと話して。
その時に、自分の英語コミュニケーション能力の低さ故十分コミュニケーションが取れなかったのがすごい勿体なくて、悔しくて。
だから次行く時までにはもうちょっとまともなコミュニケーションが取れる程度には英語頑張ろうと思います。

カルチャーショック

色んなことが日本と違う。
空が青い。空が広い。
いや、全てが広い。
狭い、狭い日本とやっぱり違う。とにかく広い。
何もかもが大きい。人間すらも。
そりゃ日本にいたら息苦しくなるよなー、と思う。
開放的でフレンドリーで。
一面を見ただけで語っちゃうのはまずいのはわかってるんだけど、それでもあの大きさと空の青さは忘れられない。

食事

これが大変だった。
日本食はパラダイスピアにヤマブキというレストランがあったらしいんだけど閉店しちゃって、他に近辺には日本食食べられるところがない。
コンビニに行ってもおにぎりなんてあるわけないし。
よくパンとポテトだけで過ごせるよなー。というぐらいにパンとポテトばっかり。
ある程度の期間滞在する以上、何らかの準備は必要かもです。

時差ボケ

信じられないぐらい時差ボケの出なかったアナハイム旅行でしたが、帰ってきてからの時差ボケが酷かった。
1週間以上残ってたよな。。。
奥さんは逆にアナハイムで時差ボケで苦しんで、帰ってきたらケロっとしてましたw
これも、もうちょい時差ボケ対策とかはした方がよいかもなー。

サイン

日本でもたまに見かけるんだけど、こちらではキャラクターのグリートでサインを求めるんですね。
さすが、サインの国アメリカ。
写真よりもサインの方が率として多かったんじゃないかというほど。
なので次回はぜひサインをたくさんもらおうと思うわけです。

最後に

テキトーに書いてきましたが・・・
本当に楽しかった。
全然未知の世界だったこともあるんだろうけど、とにかく全てが魅力的に映りました。
 
またぜひ行きたい!と思ってたらまた1月後ぐらいから行くことになりましたw
この1年間でDCAではWorld of Colorが始まり、シリーシンフォニー・スウィングという新アトラクションがオープン。
DLではキャプテンEOが再開。
また今後もDLではスター・ツアーズのリニューアルを控えています。
DCAではカーズランド、ブエナビスタ・ストリート、リトル・マーメイドの新ライドやグーフィのスカイスクールなる新アトラクションと新規要素が目白押しです。
色々変わっていくということで、また新しいのが出来るたびに行きたくなるんだろうなー。
 
本当に拙い文章でしたが、読んでいただいた方ありがとうございます。
もし今後DLRを訪れる機会があったときは、ぜひ楽しんでくださいね!